スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■マリオネット・ゲーム

個人的評価 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4/10

marioneto.jpg

【STORY】
何不自由ない生活を送っているヤリ手の広告マン・ニール。ある日、妻のアビーと一緒に出かけたところ、謎の男に銃をつきつけられ、娘を人質にしたと告げられて……。ジェラルド・バトラー主演による緊迫サスペンス。

【マリオネット・ゲーム 予告編(日本語字幕あり)】(別窓youtubeへ飛びます)


「サスペンス」というには程遠い脚本。

まず、娘が誘拐されたのに妻と犯人の緊迫さが欠けているため、

誰が「ゲーム」を仕掛けているのかすぐに分かってしまうところ。

次に、犯人の隙がいくらでもあったのに言うとおりに行動してしまう愚かさ。

後半この真相が明らかになっても特に驚きもなく、まるで昼ドラを見ているようでした。

ですが、作品の言いたい事は分かりやすかったですし、男女によって違う印象を与えるのも面白い。

「ゲーム」を仕掛けた犯人の今後についての考え方も、

男性から見れば生き地獄そのもので身震いする。

ただ、もう少しドタバタした展開があってもいいかなとは思いました。



私としては、ニール(主人公)が仕事で成功しているのを妬んだ同僚のジェリーが、

トムを雇って娘を人質にして、ニールの人生を壊していく。

一方、妻のアビーはニールの浮気をジェリーから知って共謀、夫の口座から全財産を引き出す。

ジェリーに半分の分け前をあげる約束をしていたが裏切り、お金強奪エンド。

というようなストーリーを想像していました。

スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。