スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■バイトと罪と逮捕

【アルバイト】

日曜日に短期(一日)アルバイトがありました。

前記事で書いた「おっさん」がいると面白くなるかも、と淡い期待を込めつつ行きましたが、

いませんでした\(^o^)/ザンエン

肝心の仕事内容はとある資格学校の採点。

6人ほどバイト生がいましたがほぼ無言で、カリカリと採点をして終了。

記事に特別書く事がないのも悲しい。

ちなみに給料は8月中旬に銀行振込らしいです。3時間で4000円おいしいです。



【逮捕】

テストが終わり家に帰ると、父が慌てながら新聞を持って玄関まで出てきました。

湾「ただいま……ん?お父さんどうかしたの?」

父「これみろ、これ……○○市○○町(近所)で強制わいせつがあったらしいぞ」

湾「強制わいせつ……はぁ」

確かに近所で性犯罪絡みの事件があれば、ちょっと騒いでしまうのは理解できますが、

わざわざ玄関まで出てくるのは大げさではないか?と思いました。

しかし、次に出た父の言葉に驚いてしまった。


父「ホラお前と同期じゃないかなぁって……えーと名前は○○」


湾「……○○君!?マジで!?」

その人物は同じ小中学校出身で、何回か同じクラスになったことも……。

体型は少し太り気味、サッカーが好きでクラス内ではムードメーカー的存在。

でもよくよく記憶を整理してみると、当時既に親が離婚(正確な情報ではないです)、中学生にして飲酒宣言。

うーん……人生本当に何があるのか分かりませんね。


某掲示板では2スレを消費する異例の勢い、ネット記事にも複数載ってて軽く祭りだったみたいです。

中には「これって女の狂言で冤罪じゃないの?」と書き込みもありましたが、

真相は本人と相手側しか分かないので何ともいえない。

とにかく女性を助ける時は疑われないためにも極力その人に「触れない」方がいいかもしれません。


ま ぁ 皮 肉 に も イ ケ メ ン な ら 許 さ れ る ん で す け ど ね 。



スポンサーサイト

Comment

Secret

No title

ネットニュースになっちゃったもんなー
もう大人だから名前でちゃうもんなー
改めて大人になったってことを認識させられるね
どうでもいいけどギャルゲーの主人公か脇役みたいな名前だよね彼

■コメント返信

>>三月
二十歳すぎてるから実名載るんだよね。
改めて成人したんだなぁ……と実感したよ。

彼の名前はスレでもギャグ扱いされてました。
知っているだけあって、なんか複雑な気持ちになった(´・ω・`;)
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。