

■2010春アニメ感想

春アニメの感想を載せておきます。

個人的に「良作!」と思ったアニメには★をつけてみました。


【デュラララ!!】(2クール目)
マサフミの厨二病っぷりが半端なかった。
結局のところ、イザヤの遊びに池袋全体が巻き込まれていました、「完」といったところでしょうか。
少しはイザヤに痛い目遭わせるシナリオでも良かったのではないかと思いました。
厨二設定が好きな方はかなり楽しめるアニメだと思います。


★【 おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 】
モーションの作画に気合が入っており、臨場感を味わえた。
1クールで終わってしまうのが名残惜しい作品。
何故深夜で放送したし。


【 Angel Beats! 】
1クールでは上手く世界観やストーリーが伝わらなかった作品。
感動する場面でも、「あ……え?そう」というような視聴者置いてきぼり。
OPとEDの曲は比較的好きでした。


★【 会長はメイド様! 】(1クール目)
お馬鹿アニメで且つ大衆受けする作品。
男女共に「壷」を押さえていて面白い。
もっと作画に(主に顎)力を入れてほしいと思った。


【 荒川アンダーザブリッジ 】
まさに「声優」アニメ。
内容はあるようでないので、声を楽しむと良いと思います。
どうやら2期制作も決定したみたいです。


【 WORKING! 】
正直「山田」が出てきたところから失速したような気がした。
全体を通してみると「安定」しているので、よくも悪くも無難なアニメ。


【 けいおん!! 】(1クール目)
中身はまったくないアニメ、キャラを愛でる……ただそれだけです。
12話通してほんわかな話が多いので、そろそろシリアスな話もほしいところ。


★【 四畳半神話大系 】
今期のダークホース。
最終話での演出、話の構成、凄かったです。
涼宮ハルヒの憂鬱の「エンドレスエイト」が「終わった回」に似たような感覚でした。
見ていない方が是非どうぞ!お勧めです。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
