■自己拡散型状態

今週に入り、インターンシップ先が決定した人に随時メールが送られてきているらしいです。

「私、百貨店に行く事になったー!」

「僕は印刷会社だよ」

「私の彼氏も決まったよ」

「うーん……俺は通信系企業」


『 で 、 湾 ピ ン 君 は 何 処 に 行 く 事 に な っ た の ? 』


今日、やっとキャリアセンターからメールが来たのですが、少し条件が厳しい……。

・ホームページ制作に必要なhtmlが出来る事
・フォトショ・イラレが使える事
・Macが使える事
・印刷・商業用データ作成ができる事

以上の4つを満たしている人が『面接』を通して研修先へ行けるとの事。

htmlとフォトショは触れた事があるので、"少し"は分かりますが、

他の要素が未知数\(^o^)/ 

普通こういうのってインターンシップ先で学べるとか……そういうわけではないんですね。

今の企業は率先力になる人材を求めている!というのがよく分かる内容。

とりあえず、全部"出来る"わけではないですが──photoshopとかhtmlは──

というのをキャリアセンター宛てにメールしておきました。

書類提出期限は来週の月曜、明日・明後日で決まらなかった場合は、諦めるしかないかもしれません。


4月に入ってからというものの、将来本当に自分は何になりたいのか……分からなくなってきました(´・ω・`)

普通のサラリーマンでいいや!と自分の中では思ってましたが、

そもそも"普通"のサラリーマンって何なんだよ!と、今更ながら思ってしまいました。

サービス業、通信業、IT、建築業……調べれば調べるほど、色んな職種があって混乱するばかり。

大学生活をする上での『時間の使い方』を間違っている典型的な例かもしれませんね。

それを親に言ったら

「まだ今のうちに気付いて良かったじゃない、これからは日々そういう事について考えて生活すればいいだけ
 もし何になりたいか決まった場合は、その職に就くにはどうすればいいのか調べなさい、分かった?」

と励ましてくれました、今のところ興味のある業種はいくつかありますが、親からすれば、

「何でもいいからとりあえず色々な事に対して興味を持つ事が大事」らしいです。

確かに、企業が選ぶご時世なので、こちらがアレは嫌コレは嫌だなんて言ってられないですもんね。


(´・ω・`)はぁ……来年の今頃には内定貰えているのだろうか……そのためにも今頑張らないと……ね。


スポンサーサイト

Comment

Secret

No title

できないなら勉強してこいよ
勉強する気ないなら面接うけなくていいよ

って答えでいいと思うよ
プログラム系は死ぬよほんと、やめとけ
毎月毎月あたらしく学ぶ必要があるから

No title

:{{:(;゙゚'ω゚'):}}: うわああああああん就活こわいよおおおビエエエエエエ!!!

■コメント返信

>>三月
確かにその通りかと。

プログラム系は、知識と興味が全くないので、進まないつもりです。


>>禾さん
一緒に、が、頑張りましょう(´・ω・`)

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -