

■ナイトミュージアム2

個人的評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

night.jpg

【STORY】
警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・スティラー)。ある日、スミソニアン博物館の展示物から、助けを求める電話が舞いこむ。何と、世界征服を企むエジプト王ファラオが、歴史上の有名戦士たちを率いて戦いを始めようとしているとのことだっだ。

【ナイトミュージアム2 予告編(日本語字幕あり)】(別窓youtubeへ飛びます)


前作同様の進み方で、安心してみれる娯楽映画。

「2」ではヒロイン的立場であるアメリアが登場し、主人公とのラブストーリーが含まれています。

アメリアの活き活きとした表情、行動が可愛くて惚れぼれしてしまいました。

ですが、ラブストーリーを取り入れた分、アドベンチャー要素が薄くなってしまったのが残念。

たくさんの新キャラクター・前キャラクターの見せ場が一瞬しかなかったので、

できればもう少し見せ場を作ってあげると、

「スミソニアン戦争」がもっと盛り上がったのではないかと思いました。


そして、私がこの映画の中で思わず「おおっ!」と思ったのが、

絵画の中に入って、その世界を走り回るシーン。

モノクロの映像とその当時の人達の雰囲気が凄く伝わってきて感慨深かったです。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
