

■たいいん!

──4日前に遡ります。

父「なんかケツのところが痛いんだが……」

ふと父がこぼした何気ない言葉。

この時点で俺は「もしかしたら"痔"なんじゃないの?」といいましたが、

どうやら本人が認めたくなかったらしく、断固否定。

それとは裏腹に、日に日に体調が悪くなる父。

流石に母も不思議に思ったらしく、一度肛門外科に行ってみたらどうなんだ、と勧めた。

その日の午後、診断結果が母のメールと共に告げられた。


どうみても痔です、本当にありがとうございました\(^o^)/


すぐに手術をして、膿を切除、2・3日入院との事でした。

二日後、大学の講義が休みなので、一人で父の病室へお見舞い。

想像していたよりも元気な様子で、普段も結構話す方ですが、

この日の喋りはまるでマシンガントークの様。

湾「お父さん、今日すごい喋るね……」

父「だってよ、誰も喋る奴おらんもん、外眺めてるのはもう飽きた」

湾「なるほどね、やっぱり一人っていうのは寂しいものでしょ?」

父「いや、寂しいっていうよりかわな、あれだよ──……」


── 一時間半後

湾「もうこんな時間……そろそろ帰るね」

父「ん?あぁ……もうこんな時間か」

湾「じゃあまたくるからね!」

父「あ、ありがとよ」

湾「えっ!?感謝の言葉をいうなんて珍しい……そういうのは普段も言うべきだよ!」

父「あーもー分かったから……帰れ!」


滅多に感謝の意を述べない父からまさかの一言。

いわれて嬉しいというよりかは驚きの方が大きかったような気がする。

それと、久々にバツの悪そうな父の顔を見たのは久々で、なんだか面白かった( ^ω^ )



そして、今日無事に退院。

今後は、あまり辛い物を食べない事(生活習慣の見直し)と、長時間トイレにいない事、

なるべくお尻に負担をかけない事が、再発防止に良いとの事です。

皆さんくれぐれもお尻は清潔にしましょう。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
