

■pixivユーザーに100の質問

禾さんのサイトに「pixivユーザーに100の質問」があったので、便乗してやらせていただきます。

尚、長いので「追記」で答えていきたいと思います!

( ^ω^ )な、長くなりそうだ……。



読み返したら誤字が結構あった件。
でも直さないぜ!
001:あなたの名前は?
pixiv名は湾ピンではないです( ^ω^ )フフッ


002:あなたの年齢は?
二十歳


003:あなたの性別は?



004:ハンドルネームの由来は?
pixiv名の方は思いつきです。


005:オタクですか?
オタクというよりは「にわか」の方が自分に合ってると思う。


006:ニートですか?
学生ニート\(^o^)/


007:pixivを始めたきっかけは?
コピペブログでイラスト投稿専用サイトがある!という記事があったのがきっかけ。


008:pixivを始めて何年ぐらい?
2年半くらい


009:自分をバカだと思いますか?
( ^ω^ )うーん……馬鹿だと思う。


010:自分は変態だと思いますか?
変態だと思う。


011:あなたの一人称は?
基本的に俺、先輩とかは僕、たまに私になったりする。


012:趣味は何ですか?
絵描き、映画鑑賞、オリジナル漫画、洋楽。


013:好きな漫画は何ですか?
おおきく振りかぶって、ヤンキー君とメガネちゃん、スケットダンス、
昔はリボーンとかムヒョロジ、みつどもえとかも集めてました。


014:好きなアニメは何ですか?
サウスパーク、ハッピーツリーフレンズ、カートゥンネットワーク全般。
好きなのに映らないとかwwwwもうなんなのwwww


015:好きな小説は何ですか?(ラノベ含む)
サスペンス系、好きな作家とかはいない。


016:好きな萌え要素は?
黒ニーソ、天然、電波、二次元に限ってヤンデレ


017:嫌いな萌え要素は?
ケモノ系、爆乳、自分には未知の世界だと思いました。



018:今描きたいイラストは何ですか?
萌えではない綺麗なイラスト、画力が追いついてません( ^ω^ )あばばばば


019:逆に描きたくないイラストは何ですか?
建物、動物……苦手です。


020:ブラウザは何を使ってる?
情弱なのでIEです。


021:1日どのくらいネットをしますか?
測った事ないけど、多分4時間はしてると思う。


022:その内、pixivはどのくらい?
10分程度


023:検索エンジンは主にどこを使ってる?
yahoo!とgoogleを使い分けてます。


024:2ちゃんねらーですか?だとしたら何板の住人?
昔は電波板とオカルト板の住人でしたが、最近はもっぱらコピペブログ頼りなので、
直接2chはあまり覗いてないです。


025:ニコ厨ですか?
βの頃から会員です( ^ω^ )


026:025がYESの方、動画投稿経験は?
ある、作業用BGMがほとんどです。


027:mixiはやっていますか?
登録だけして後はROM専。
最近では学校がmixiやtwitterの使用禁止するところもあるみたいですよ。


028:twitterはやっていますか?
やってないです、どうも呟きは向いていない。


029:その他、行きつけのサイトは?
Saymove、映画情報サイト、pixiv、ニコニコ動画、常連さんのサイト。


030:リア充ですか?
え?何言ってるの?


031:秋葉原へ行ったことは?
ないです。


032:コミケへ行ったことは?
ないです。


033:pixiv内で好きな絵師は?
お気に入り登録しているユーザーさん全員。


034:では、嫌いな絵師は?
いないです。


035:pixivへはどのくらい投稿している?
334枚。
0点とか日常茶飯事です(ノ)・ω・(ヾ)


036:ある日突然pixivが閉鎖されても生きていける?
かなり落ち込むと思う。


037:ある日突然ネットが無くなっても生きていける?
え?


038:ある日突然PCが無くなっても生きていける?
人生の終了を意味するといっても過言ではないと思う。


039:好きなゲームハードは?
最近DSでさえも飽きてきた。


040:好きなゲームソフトは?
ぷよぷよシリーズ。


041:今一番欲しいゲームソフトは?
DQJ2、FF光の4戦士。


042:好きなテレビ・ラジオ番組は?
ミリオンダイス、Showbiz countdown、シルシルミシル、Zip-FM。


043:正直、自分は中二病だと思う?
少しはそういう成分があると思う。


044:あなたの嫁は誰?
萌えの全てが当てはまったけいおん!の平沢唯。
でも最近、なんでも出来る優等生、唯の妹でもある「憂」も可愛く見えてきた件。


045:その娘と結婚出来るならしたい?
でもやっぱり三次元で……お願いします。


046:好きなお笑い芸人は?
いとうあさこ、森三中、イモト、なんだか微笑ましい、変に応援したくなるオーラがあるようにみえる。


047:好きな歌手・バンドは?
テイラー・スウィフト( ^ω^ )ふつくしすぎる


048:好きな曲は?
ボカロ曲全般、テイラーさんの曲、アニソンetc


049:好きな声優は?
沢城みゆき、中村悠一……友人のおかげで少し声優に詳しくなった気がする\(^o^)/


050:この質問で折返し地点ですが、正直飽きた?
もう50も答えたのか!と少々驚いた。


051:もし2次元に行けるなら行きたい?
むしろ二次元キャラが三次元に来てほしい。


052:もし4次元に行けるなら行きたい?
なにそれこわい。


053:人生で1度でいいから行きたい場所は?
ニュージーランド、ドイツ、イタリア、海外行ってみたい。


054:朝起きたら異性になっていました。まず何をしますか?
おっぱいをツンツンしてから局部の確認、その後──規制──


055:朝起きたら044で答えた嫁になっていました。まず何をしますか?
OPを歌って、録音してみる。
記念に写真を取っておく。


056:もし100万円を手に入れたら何がしたいですか?
家のローンの返済(´・ω・`)


057:生まれ変わるとしたら何になりたいですか?
女の子も一度はなってみたいかな……モデルとかやってみたい。


058:二次元キャラになれるとしたら誰になりたいですか?(嫁除く)
イケメンになりてー(´・ω・`)ハァ


059:あなたの家が火事になりました。まず何を持ち出す?
サイフ(身分証明書・お金)


060:自分はツンデレだと思いますか?
考えた事もなかった。


061:自分を萌え要素でいうと何属性?
屁理屈属性wwww誰得wwwwww


062:よく読んでる雑誌は?
中華料理屋に行く時は、その場でジャンプ読んでます。


063:タイムマシーンがあったらどうしますか?
保育園に遡って、絵を描く楽しさを教える。


064:男キャラと女キャラではどちらが好き?
ネタキャラが好きになる事が多い。


065:巨乳派?貧乳派?
微乳、美乳がいいよね、うん。


066:明日で地球が崩壊します。どうしますか?
所持金を全て食べ物や遊びに使う。


067:よく使う顔文字は?
( ^ω^ )


068:10年後、あなたは何をしてると思いますか?
想像もしなくないけど、魔法使いになってると思う。


069:下ネタ好き?
( ^ω^ )フフッ


070:よく行くコンビニは?
セブンイレブン、サークルK、ローソン


071:街を歩いていたら不良に絡まれました。どうしますか?
とりあえず言い分を聞いてあげる。
滅多に不良とは喋る機会がないので、案外ワクワク感が大きい。


072:もし魔法が使えるならどうしますか?
一生魔法が使えるようにする魔法をかけます。


073:言われて凹む言葉は?
「ごめん、友達とは思ってなかったわwww」

(´・ω;`)言われた事ないけど、これはきついと……思う。


074:S?M?
Sっぽいよねって言われます。


075:自分にファッションセンスはあると思う?
ないないない、おしゃれをする権利のない顔レベルなのでwwwサーセンww


076:幻想入りしたら何がしたい?
東方よくわかんない。


077:好きな球団は?
ない、けど中日ドラゴンズが且つと地元の商品が格安になるので、ちゅうにち!


078:嫌いな球団は?
ない。


079:教師になるとしたら何教科担当?
社会かなぁ……。


080:逆に担当したくない教科は?
理科、数学(算数)。


081:肉食系?草食系?
断食系男子だと思う。(恋を諦めてる感じ)


082:○○男子(女子)と付けるなら何?
モブキャラ男子


083:自分の恋人がヤンデレだったらどうする?
毎日日記を書かせて、フィードバックさせて気分を落ちつかせる。
自分意外にも興味を示すように、色々と連れていってあげる。
それでも駄目ならカウンセリング(´・ω・`)


084:あなたの最近の口癖は?
仕方ないね。


085:自分を動物に例えるなら何?
カエル、雨(環境の変化)が降るとゲロゲロ(弱音)を吐いてしまうから。


086:自分を植物に例えるなら何?
れんげ、ふと見ると咲いてるね!みたいな存在感。


087:自分の人生の中で自慢出来ることは?
家族に恵まれている事。


088:自分の人生の中で黒歴史は?
過去のブログ内容、中学校の時に書いた小説wwww黒歴史だけどいい思い出。


089:自分の顔に点数を付けると何点?
n点


090:自分の人生に点数を付けると何点?
まだ点数をつけれる人生を歩んでないと思う。


091:あなたはピク厨であることに誇りを持てますか?
ピク厨なんて初めて聞いた。


092:pixivに欲しい機能は?
マイリスト数検索


093:逆にいらない機能は?
こんなユーザーも登録してます、というイラスト繋がり機能


094:「青少年健全育成法条例」改正に賛成?反対?
反対


095:094の質問に対して何故そう思う?
性犯罪増えると思う。


096:最近のpixivをどう思う?
腐女子の力と馴れ合いが制する事が良く分かった気がする。


097:あと何年or何歳までpixivを続ける?t>
サイトが閉鎖しない限り。


098:今の日本をどう思う?
新しい党が次々出来て、日本が迷走してる。
総理って一体何だろうね(´・ω・`)


099:あなたにとってpixivは?
自分の絵を客観的に数字で評価してくれるサイト、新たな発見(塗り方、講座、絵師、萌え)ができるサイト。


100:最後に一言
意外と長かったです、ありがとうございました!


Comment

Secret

No title

あら!湾さんお疲れ様!!ww\(╯⊙⊱ ⊙╰)>
そういえばケモノ系は自分も少し苦手ですね…w
“イーブ●スタジ●”がトラウマです(ヤメロ!!

■コメント返信

>>禾さん
コスプレっぽい系統なら可愛いと思いますが(ケモミミ系)
「獣」でR-18系はちょっと無理ですね(´・ω・`;)

イーブ●スタジ●検索して見てみましたがこれはwwww
いやぁ……世界は広いですね、本当に。

みつどもえ-ニュース

みつどもえ情報が満載のニュース速報はココで見れる!

■コメント返信

>>みつどもえさん
秋からアニメ化ですね!
子供学級の頃からファンだったのですごい楽しみにしてます。
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
