

■ミッドナイト・トレイン

個人的評価 ★★★★★★★☆☆☆ 7/10

torain.jpg

【STORY】
大雪の中、夜行列車はひたすら走る。
一方車内では、一人の乗客が突然死してしまった。男が大事そうに持っていた"箱"を開けるとそこには──

【ミッドナイト・トレイン 予告編(日本語字幕なし)】(別窓youtubeへ飛びます)


話的には「シンプル・プラン」に似ていますが、この作品はそれにミステリーをプラスした感じ。

若干グロイ描写もありますが、それも人間の狂気を表していてとてもいい味を出していたと思います。

なんといっても「クロエ」の変貌ぶりが凄まじく、最初の最後とでのイメージにギャップがありすぎ。

また、何気ない登場人物にも裏があって、「お前もかよ!」と驚かされたりして終始飽きなかったです。


しかし、最後の最後まで"伝説の箱"の秘密が分からなかったのと、

クロエは一体箱を覗いた時に何が見えたのかが気になりました。

とはいえ、91分という短い中で、

「列車」と「箱」だけでここまで話を膨らせた事は素直に凄いと思いました。

掘り出し物作品なので、興味のわいた人は是非借りてみてください。

個人的にお勧めです。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
