■セレモニー WIRE IN THE BLOOD

個人的評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

2_20100314231218.jpg

【STORY】
イギリスのTVシリーズ「ワイヤー・イン・ザ・ブラッド」の最新シーズン。全身の血を抜かれて殺害された14歳の少女の遺体が川原で発見された。犯罪心理分析官のトニーは犯人像の特定を始めるが、数日後、9歳の少年が目と心臓を抉られた姿で見付かり…。

【予告編が見つかりませんでした(´・ω・`)】


パッケージ裏のあらすじを見て面白そうだと思いレンタル。

どうやらイギリス制作の連続ドラマをDVDにしたものらしく、失敗したかな?と思いましたが、

かなり親切設計で初めて見る私でも話が概ね把握できました。

主人公が心理学者なので、「プラシーボ効果」「ノーシーボ効果」「暗示」etc

専門用語が出てくるものの、ちゃんと意味が分かるように例を取り入れているのが良かった。

しかしながら、テンポが妙に良すぎるためか、感傷に浸る時間がなく、気付いたら犯人逮捕。

もうちょっと一つの事件に時間を掛けても良かったかなぁと思ったのと、

無理に事件を全部繋げなくても良かったのではないかとも思った。

ともあれ、掘り出し物には間違いない作品です。

尚、宗教・魔術といった事に興味のある方にはお勧めできます。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -