■いじめ

地元で起きたいじめの事件がコピペブログやyahoo!ニュースに載っていた件。

どうやら被害者宅に、今まで受けていたいじめの内容や加害者の名前が記された手紙が、

投函された事がきっかけで捜査が一気に加速したらしいです。

ともあれこの事件で学校側が何一つとしていじめに気がついていなかった事が驚き。

さらに保護者も気がつかなかったとか\(^o^)/詰みすぎ。

被害者の「親に心配かけるから話せなかった」

この一言は、親とのコミュニケーションが十分に取れていない事を示している。

今回の事で加害者・加害者の親は言うまでもないが、被害者の親も反省すべき。

また担任教師が被害者と加害者が"仲良し"と認識してたのは……お門違いにも程がある。



さて溜まった絵を晒しておきます(´・ω・`)


siikuin.jpg
vipスレ「飼育員さんを好きになってしまった」に投下した物。
投下して数時間後にかの国からF5攻撃を受けたので、結局どうなったのか謎のまま\(^o^)/


kutu.jpg
週刊少年ワロスの3月企画「靴」に参加。
左手に持っているのがくつしたに見えるのは気のせいです。


nagoya.jpg
なんとなくギャルっぽいのを描きたかったので。
思いっきり夏仕様になってしまった。



Comment

Secret

No title

僕らの時とは明らかに違う
幼稚園児が「おい」とか「あ?」という口調で答えるのも今実は珍しくない現状なのです、まずそんなことが僕らにはなかったはずです、いゃ僕自身は想像すらしなかった現状です
僕らと同期の人たちも子を持つ人が出てきています
つまりちょうど一世代変わってきているのです
見られる側から見る側になっているのです

平成っ子から生まれた子供たちの未来はいかに

■コメント返信

三月がまともな文章なのがすごく違和感あるけど、確かにそうだよね。

もう誰かに監視されたり、保護される年齢じゃないんだよね。
こうして何十年後には「最近の若い奴は……」なんて言ってるのを想像すると……(◞‸◟)
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -