

■ボーダータウン 報道されない殺人者

個人的評価 ★★★★★★★☆☆☆ 7/10

border_20100221114721.jpg

【STORY】
女性記者ローレン(ジェニファー・ロペス)は、メキシコとアメリカの国境の町で起きている連続女性殺害事件の取材を命じられる。そこでは汚職まみれの警察や政治家の支配により、真実は闇に葬られていた。元同僚ディアス(アントニオ・バンデラス)を訪ねた彼女は、事件の被害者で奇跡的に生還した少女と出会い、真相究明に乗り出す。

【ボーダータウン 報道されない殺人者 予告編(日本語字幕あり)】(別窓youtubeへ飛びます)


メキシコってどんな国?と問われると思い浮かんでくるキーワードしとして、

タコス、サボテン、砂漠、時折ドキュメント番組で報道されるアメリカへの不法入国。

この映画の中で、自分の知らない「メキシコ」の実態を目の当たりにしました。


国全体が、殺人を黙認していてそれを浮き彫りにしようとすればもみ消す。

本当に恐ろしい社会です。

故に、いかに日本が恵まれた環境なのかが分かります。

事実を元にして作られているので内容についてはとやかく言いませんが、

映画としての観点からみると、面白くはないです。

静かな場面が多いので、ちょっと退屈してしまうかもしれません。

ですが、ジャニファー・ロペスとアントニオ・バンデラスの演技は素晴らしいです。

決して娯楽映画ではないですが、見てみる価値はあると思います。



Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
