■デス・ロード 染血

個人的評価 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4/10

4_88024.jpg

【STORY】
クリスマス休暇を利用して帰省しようと考えていた女子学生が、ある日、学校の掲示板で「同乗者求む」の貼り紙を発見する。その後、彼女はその貼り紙で知り合った男子学生と共に彼の車で帰省することに。しばらくは変わり映えのしない景色や退屈な会話が続いていた。そしてある時、運転する男子学生が本線から外れ、近道だからと言いつつ脇道の606号線にハンドルを切っていく。しばらく進むと雪の降り積もる山奥で対向車に当て逃げされ、男子学生の車は故障、立ち往生する羽目に。その場所は携帯電話も通じず、付近の建物もひどく荒れていた。そして二人は、その建物の中で過去にこの606号線で起きた、ある凄惨な事件についての新聞記事を発見するのだが…。


【デス・ロード 染血 予告編(日本語字幕なし)】(別窓youtubeへ飛びます)


タイトルとは裏腹に、スプラッターなシーンは一切ありません。

どちらかというと日本人が好みそうな作品に仕上がっていますが、

CGの使い方、幽霊を怪物化させたような表現をしてしまったために、茶番劇に見えてしまった。

上映時間の半分は車内なので、ちょっと退屈気味。

登場人物も少なめですが、役者の演技を見るという観点からみれば、良いかもしれません。


主人公達が行き着いた「606号線」で過去に何があったのか、後半でネタバレしてくれますが、

いまいちピンとこない、あの警官をそうさせたしまったきっかけも分からず……。

ラストに至っては、「それで終わりですか」と拍子抜け。

ただ、極寒にいるんだなぁという雰囲気は上手く出せていたと思います。

ホラーが苦手だけど、見たい!という人にはお勧め出来ます。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -