

■ノウイング

個人的評価 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4/10

20090420002fl00002viewrsz150x.jpg


【STORY】
50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数列を解析し、激しく動揺する。その数列は、実際に起きてきた過去の惨事と、これから先の未来に起こる災難を予知するものだった。


【ノウイング 予告編(日本語字幕あり)】(別窓youtubeへ飛びます)


飛行機の落下、地下鉄の脱線、地球崩壊のCGは迫力があってとても良かったです。

この興奮のまま、最後まで続くのかと思えば、まさかの展開でした。

どうしてそっちの方向へ持って行ったのか……選択のミスだと思います。

"彼ら"は何故"二人"を選んだのか、50年前に数字を書き始めたわけ、事故の予言を示した理由、

話の軸ともいえる部分が一切説明(描写)なく終わりを迎えてしまったのが非常に残念。


映画の内容とは少し離れますが、ゴーストライダー・バンコック・デンジャラス・NEXTといい、

最近のニコラス・ケイジさんにはあまり良作の映画がないような気がします。
(あくまで一個人の考えですが)


あまり深く考えないで見れば比較的楽しめる作品だと思います。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
