

■サマーウォーズ

個人的評価 ★★★★★★★☆☆☆ 7/10

20090417009fl00009viewrsz150x.jpg

【STORY】
天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待っていたのは、大勢の夏希の親せきたちだった。しかも、健二は夏希から「婚約者のふりをして」と頼まれ、親せきの面々に圧倒されながらも大役を務めることに……。

【サマーウォーズ 予告編】(別窓youtubeへ飛びます)


現実と仮想世界(ネット)を上手く融合した作品でした。

冒頭5分で「OZ」の世界観が説明されていますので、ここをスルーしてしまうと、

物語に面白みを感じなくなるのでちゃんと見てほしいです。

ただ、パソコンをあまりやられていない方、オンラインゲームをされていない方には、

少し理解し難いかもしれません。


素直に感動でき、家族って良い物だなぁと感じましたが色々と省略しすぎて、

見終わった後に、どうしてそのような流れになったのだろう?と疑問に残る点がありました。

・導入部分である先輩が部室に来たきっかけ
・いきなりおばあちゃんの体調が急変(もう少し時間を掛けても良かった)
・ペンタゴンが何故悪意のあるAIを実験的にOZに解き放ったのか
・中途半端なサブキャラ達

そしてなんといっても、声優が酷い。

夏希が泣く場面があるのですが、棒すぎて興ざめしてしまった。

やっぱりプロの声優を使ってほしいものです。

結構批判していますが、「時をかける少女」みたいに、

毎年夏恒例のアニメ映画になる作品だと思います。



Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
