

■赤ちゃんの逆襲

個人的評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

20051228003fl00003viewrsz150x.jpg

【STORY】
建築家を夢見る、冴えない絵描きのシモン(ミシェル・ミューラー)は、学生時代にデザインしたものに酷似した建物を見つける。アイデアを盗まれたと思い込み、建物の責任者ポレル(ティエリー・レルミット)に抗議に行った彼を、とんでもない悲劇が襲う。

──予告編が見つかりませんでした(´・ω・`)──


フランス発の「輪廻転生」を扱ったブラックコメディです。

ある冴えない男、シモンが交通事故に会ってしまいその魂が赤ちゃんに乗り移ってしまうという話。

自分を殺した犯人である"父親"に復讐しようと奮闘しますが、描写が下品です。

食事中に見るにはちょっと向いていないと思うのでご注意していただきたい。

描写もさながら言動もかなり黒いので気分を害する可能性があります。


最初は赤ちゃんであるシモンを応援する形で観賞していましたが、

途中から父親である"ヴァンサン"を応援したくなってしまいました。

シモンも思考錯誤して反発していましたが、愛情をヴァンサンから受けるうちに段々と憎しみが消えていきます。

そこで終わればハッピーエンドですが、それでは終わらないこの作品。

最後の最後でまさかの展開でした。

フランス映画らしいといえばそうですが、この終わり方はあまり好きにはなれない類。

とはいえ、赤ちゃんの表情、仕草は本当に可愛かったです。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
