■バタフライ・エフェクト

個人的評価 ★★★★★★★★★☆ 9/10

20050331002fl00002viewrsz150x.jpg

【STORY】
幼い頃、ケイリー(エイミー・スマート)のもとを去るとき、エヴァン(アシュトン・カッチャー)は、「君を迎えに来る」と約束した。だが時は流れ、ケイリーとエヴァンは全く別の道を歩んでいた。

【バタフライ・エフェクト 予告編(日本語字幕)】(別窓youtubeへ飛びます)


誰もが、過去に戻って人生をやり直したいと一度は思ったことがあると思います。

それをこの作品では、"日記を読むことで過去に戻ることができる"として位置付けています。

前文でも挙げたようにSFチックですが、サスペンス・恋愛要素が加わっているので、

中々目の離せない内容になっています。


過去に戻ってやり直し、どうにかして好きな人と結ばれようと努力する主人公。

その行為を何度も何度もやっていくうちに、あることに気付きます。

もしかしたら、"あの人"と自分が関わってしまうと──なってしまうのかと。


ラストは、キャッチフレーズにもあるように「ハッピーエンドなのに切ない」

この結末を素直にハッピーエンドと捉えるか、過去をかえて人の人生をめちゃくちゃにした

主人公に憤りや疑問を感じるかで評価が変わってくる作品なのではないかと思いました。


そして仮にも映画内での話ですが、"たった一言" "ちょっとした出来事"で、

こうも人生が変わってしまう事に驚きました。

とても面白い作品なので是非観賞していただけるとうれしいです。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -