スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ミミック

個人的評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10


ikrgrrkt.jpg

【STORY】
遺伝子操作によって作られた新種の昆虫がニューヨークの地下鉄で繁殖するというSFホラー。次々と子供を死に至らしめる未知の伝染病がNYで発生。被害が拡大するのを防ぐため、昆虫学者スーザンは感染源であるゴキブリを全滅させるべくアリとカマキリの遺伝子を合成した新種の昆虫《ユダの血統》を生み出す。事態は収拾されたが、それから3年後、NYでは奇怪な猟奇殺人が続発していた。スーザンの元に地下鉄で発見された虫が届けられるが、それは《ユダの血統》の特徴を受け継いだ突然変異のものだった。そして調査のため地下に降り立ったスーザンの前に現れたのは、人間の姿に擬態する巨大な昆虫だった……。

【ミミック 予告編(日本語字幕なし)】(別窓youtubeへ飛びます)


王道パニックホラー映画でした。

OPの出来がものすごく良かったせいか、本編に入るとなんだかチープな雰囲気。

良い意味で死亡フラグを回避したり、はたまたいきなりフラグが立ったりして、

予想外な展開になったのは見てて面白かったです。

そしてこの映画の象徴ともいえる"虫"

たくさん出てきます、虫が苦手な人にとっては少々刺激が強い場面もありますが

あえて、虫が嫌いな人に見てほしい。

ラストのシーンは、人一倍爽快に感じられるはず。


この監督の他作品(クリックでレビュー記事に飛びます)

「パンズ・ラビリンス」/「永遠の子供たち」

ちょっと変わったホラー作品なので、もし気になったらレンタルしてみてくださいね。

スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。