スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アメリカン・ピーチパイ

個人的評価 ★★★★★★★★★☆ 9/10

4_58802.jpg

【STORY】
女子サッカーで活躍する高校生が、ひょんなことから男装して兄の学校に潜入、男子チームに入部する一方で奇妙な三角関係にも巻き込まれる姿を描いた青春コメディ。(allcinema ONLINE)

【アメリカン・ピーチパイ 予告編(日本語字幕なし)】(別窓youtubeへ飛びます)


家族全員が面白かったと感想を述べた、この作品。

日本のドラマにも似たようなのがありましたが、こちらの方がストーリー展開が面白いです。

また、主人公役のアマンダの演技が素晴らしい。

無邪気な笑顔、仕草、表情……「ヘアスプレー」のペニーとはまた違った面が見れて良かったです。


最初から最後まで、爽やか、まさに王道青春ラブコメ。

次々と恋の対象が変わっていくのも、学生らしくていい。

みんなが幸せになるハッピーエンドが見たい方(好きな方)は是非見てほしいです。


しかしながら、この映画で損しているのが、邦題「アメリカン・ピーチパイ」

"ピーチパイ"なんて一つも出てこないのに……「アメリカンパイ」にあやかろうとしたのでしょうか。

どう考えても、原題「SHE'S THE MAN」の方がしっくりくるし、魅力的なのに……。

そこだけが非常に残念極まりない。

故にあまり見た人が少ないのでさほど話題にもならず……。

もっと評価されるべき映画だと自分は思います。



余談ですが、登場人物の他の出演作品を紹介しておきます。
(タイトルクリックでレビュー記事に飛びます)

アマンダ・バインズ・・・「ヘアスプレー」/「ロイヤル・セブンティーン」
チャニング・テイタム・・・「G.I.ジョー」/「パブリック・エネミーズ」

スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。