

■ルーインズ

個人的評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

images.jpg

※日本未公開作品なのでSTORYは管理人が書いてます、ご了承ください


【ルーインズ 予告編(日本語字幕なし)】(別窓youtubeへ飛びます)


【STORY】
バカンスに来たエイミー達は、遺跡調査に訪れたマティアス一行と知り合う。
彼の話によると、ここの近くに秘境の地があるということで、せっかくだから一緒に行こうと持ちかける。
しかし、いざ遺跡に着くと、そこには原住民達が既に待ちかまえており、
どうやらこちらをかなり警戒している。果たしてその理由とは──

【前置き】
ニコニコ動画にあったので見ました。
うp者によると、DVDの発売が決定したら消すらしいです。
気になる方は検索してみてください。



題名からして、遺跡調査をしているうちに原住民の大事な物に触れて、襲われる。

というような内容を想定していたのですが、まさかの展開の連続で驚きでした。

最近のホラーは、殺人鬼、無理やりなサイコ系、SAWを模したものが多かったので、

この作品は自分にとって新鮮でした。

この映画をジャンル分けするならば「サバイバルホラー」、もっと分かりやすいたとえとして

「クライモリ」(クリックでレビュー記事に飛びます)と似ている気がします。

話としては少々雑、登場人物の行動が馬鹿すぎて突っ込みどころが満載ですが、

後半からグロシーンのオンパレードなので、耐性のない方は要注意してください。

設定としては面白いと思いましたが、最後まで「アレ」の説明が一切ないことと、

マティアスがそれほど重要な役柄ではないことが残念だった。

B級ホラーの視点からみれば、中々の良作だと思います。



Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
