

■ディック&ジェーン 復讐は最高!

個人的評価 ★★★★★★★☆☆☆ 7/10

20051206006fl00006viewrsz150x.jpg

【STORY】
昇進も決まり、未来は安泰かに見えたサラリーマンのディック(ジム・キャリー)。しかし突如会社が倒産し、貧乏生活を余儀なくされる。そこで妻のジェーン(ティア・レオーニ)とともにある仕事を始めることにした……。


【ディック&ジェーン 復讐は最高! 予告編】(別窓youtubeへ飛びます)


とてもシンプルな話でした。

ある日、仕事がなくなったディックは妻と共にあることをし始めます。

最初は、小さいことからだったけど、段々回数を増すごとに大胆に且つ巧妙になっていく手口。

とはいっても、人は殺せない性格の二人なので、どうやって金を手入れるか奮闘する姿はかわいい。


ただ単に復讐するだけではなく、他の人達まで考慮していたディックとジェーンには感服しちゃいます。

しかしながら、この夫婦のしていることは犯罪ということだけは忘れないで頂きたい。

まぁ……ジャンルがコメディなので笑って許せますけどね!

ジム・キャリーはやっぱりコメディ映画が合うなぁ、と再認識した映画でもあります。



Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
