■トランスポーター3

個人的評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

20090428003fl00003viewrsz150x.jpg

【STORY】
運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・ネッパー)に車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンティーナ(ナターシャ・ルドコワ)とともにドイツを目指す。しかし、この依頼には有毒廃棄物を扱う国際廃棄物管理会社の陰謀が隠されており……。

【トランスポーター3 予告編】(別窓youtubeへ飛びます)



父がすごく見たがっていたので、先ほど家族一緒に劇場で観てきました。

本編に移る前に、前作、前々作のダイジェストが数分盛り込まれていたので、

フランクがどのような人物だったか理解できました。(地元の映画だけかもしれませんが)

これを踏まえた上で本編を見たのですが、ことごとくルールを破っていて驚いた。

さっきのダイジェストの意味はどこに?

サブタイトルの"アンリミテッド"は今までのルールを破るという意味なのか……?



肝心のカーアクションについては迫力満点でした。

特にトラックの間をすり抜けるところ、電車に飛び移るところはドキドキ物でしたが、

それよりもラブロマンス要素がはるかに印象強かったのが非常に残念。

あんな横暴な"安"い女に寝とられる主人公──思わず、寝てしまいそうでした。

さらに、疑問に思ったのが、川に車が落ちた時にタイヤの空気を使って浮き上がったこと。

さすがにあれだけじゃ無理があると思った。

水で車体が濡れているのにすぐにエンジンがかかった(かける)事も……。

追い打ちをかけて挙げるなら、20mの判断基準が不明。

厳密なメートルを掲げるのであれば、もう少し手の込んだ演出があってもいいと感じた。



ジェイソン・ステイサムが好きな人は、素直に楽しめます。(肉体美的な意味で)

しかし、カーアクションを期待している人はちょっと微妙かもしれません。

あまり、過度な期待をしないで見ることをお勧めします。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -