

■13 みんなのしあわせ

個人的評価 ★★★★★★★☆☆☆ 7/10

4_46918.jpg

【STORY】
不動産会社で分譲アパートのセールスをしている中年女性ジュリア。なかなか思うように成績が上がらず少し落ち込み気味。そんなある日、ジュリアはひょんなことからとあるアパートに住む一人暮らしの老人の死に遭遇する。しかしこの老人、なんと3億ペセタもの大金を20年もの間隠し持っていたのだ。ジュリアは偶然その事実を知り、アパートからの持ち出しを図るのだった。が、同じアパートの住人たちもその大金の存在を知っていた。しかも彼らはこの20年、老人が死ぬのを今か今かと待ちわびていたのだった……。

【13 みんなのしあわせ 予告編(日本語字幕なし)】(別窓youtubeへ飛びます)


数年前に見た映画でしたが、もう一度見たくなって借りてきました。

ジャンルを分けるのに困る作品ですが、サスペンスコメディが一番近いと思います。

内容を簡潔に言うと「大金を手に入れた主人公がアパートを脱出する話」です。

中盤ぐらいまでは、ちょっと退屈しますが、

主人公がエレベーターで脱出しようと試みるところから段々面白くなっていきます。

特に終盤の「屋上鬼ごっこ」は必見。

おじいさん、おばあさんが金のためになんでもします。

飛びます、刺します、撃ちます、仲間割れします。

普通なら窮地に追い込まれる主人公にドキドキするシーンですが、

何故か茶番に見えるのもいい。


全部通して見た後に思ったのですが、主人公の夫は特にいらなかったような気がしてならない。

ストーリーにほぼ関係してなかったので……そこをカットすれば退屈しなくて済んだかもしれない。




Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
