■DRAGONBALL EVOLUTION

個人的評価 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2/10

20080406001fl00001viewrsz150x.jpg

【STORY】
世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、どんな願いもかなうドラゴンボールを使って世界征服をもくろむピッコロ大魔王(ジェームズ・マースターズ)の野望を阻止するためだった。旅の途中、悟空はドラゴンボールを探すブルマ(エミー・ロッサム)らと出会い……。(シネマトゥデイ)

【DRAGONBALL EVOLUTION  予告編】(別窓youtubeへ飛びます)

予告編で既に原作とは大幅に違うことが分かっているので、別作品としてみましたが、

残念な出来でした。

多額の製作費をかけているのにもかかわらず、B級映画に見えてしまう。

そもそも世界観の説明がないので、序盤から意味不明な展開。

全く引き込まれませんでした。


映像面に関して言えば、場面切り替えが不自然、

無意味なシーンが目立ってテンポが悪かった。

突っ込みどころがとにかく満載で、噴火口近くを普通に歩いたり、

巨大化しても服が破れない、亀仙人若すぎる(おじいさんより若いってどういうことだ)etc

どうしてこうなったと言いたくなってしまうぐらい……。

神龍に願う内容も「おいおい、そっちですか、あの人じゃないのか」と思いました。

次回作を作るのであれば、ドラゴンボールというタイトルは使わないで、

別のタイトルにしてほしいところ。


これを機に監督さんにはまたホラー映画を頑張って作ってもらいたい。

そっちの方が合ってると思う。

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -