

■シャッフル

個人的評価 ★★★★★☆☆☆☆☆ 5/10

4_39186.jpg

【STORY】
古アパートに暮らす、精神科医、双子の美女、ゲイの青年ら風変わりな住人たちが次々と怪死していくサスペンスホラー。アパートの新オーナー・アマンダは問題のある住人を追い出そうと企んでいた。しかし、彼女の意に反して彼らが謎の死を遂げ始め…。


予告編がかなりネタバレしてたのでここには載せておきません><;

パッケージをみると、SAWシリーズを彷彿させるような感じがしますが、内容は全く違います。

簡単に言うと、アパートの住人が謎の死を遂げていくサスペンスです。

設定は良かった気がしましたが、見る側が安易に想像できてしまう作りが残念。

テンポも悪く、変に緊張感がないのも……。

地下室で死ぬ場面は流石に苦しい状況だった……偶然でもあれはない。


それと色々と疑問が残る映画だった。

・修理工を突き落としたのはなぜ?
・精神科医の夢にはどんな意味が?
・主人公はどうやって家賃を払っていたのか?
・犯人がそのような状態に陥ったきっかけは?


結末に関してはすごい良かった。

なるほどと納得できます。

見終わった後に、思い返してみると一番の被害者は大家のアマンダ。

色々と疑われ、嫌われ、家を失って……不憫でならなかった。




Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
