

■ファイナルファンタジーⅢ

個人的評価 ★★★★★★☆☆☆☆(10点満点中 6点)

B000CSFA0A_09__AA240_FMjpg_SCLZZZZZZZ_.jpg

【STORY】
そのグルガン族の男は静かに語った…
この大地震でさえも単なる予兆に過ぎぬと
世界の光の源であるクリスタルを地中深く引きずり込み
魔物を生み出した大いなる震えさえも
これから起こることに比べれば些細なことに過ぎない
それはとてつもなく大きく 深く そして暗くそして悲しい…
だが希望はまだ失われていない
4つの魂が光に啓示を受けるであろう

そこから全てがはじまり-----


6月の上旬に買って、少しずつ進めてきて先ほどクリアしてきました。

サクっとできると思いきや案外敵が強くてザコキャラに戦闘不能にされたり

ボスに2ターンキルされたり苦労しました。

ストーリーはありきたりで特に思い残るものはなかったです。

しかしながら、ジョブが多彩にあったのは良かったと思う。


クリア時PT
ルーネス Lv51 風水師
アルクゥ Lv50 忍者
レフィア Lv51 導師
イングス Lv51 騎士

【良いところ】
・20種類以上の多彩なジョブ
・フィールドが動きやすい
・戦闘中に武器の変更が可能
・熟練度によって攻撃回数etcが上昇

【悪いところ】
・フィールドのみしかセーブできない
・武器・防具の付加効果が確認できない
・ストーリーがめちゃくちゃ
・使わないジョブがある
・時々処理落ちする
・クリア後が楽しめない(wi-fi通信のみ隠れジョブ+隠しボス)


個人的にはとても惜しい作品でした。

シンプルなRPGとして見れば良作かもしれませんね。
 

Comment

Secret

No title

ガルーダ戦でみんなでジャンプ!!
一人取り残されいかづち餌食になるのはよくあること・・・

■コメント返信

>>中ボスさん
久しぶりです><
ガルーダ戦は竜騎士3人と赤魔導師1人で倒しました。
ジャンプをまともに使ったことはこの戦闘のみだった気がします^o^
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
