

■今日の暑さは異常

すごい暑いです……ここ数日前から蝉の鳴き声あり、本格的に夏到来ですね。

残りの新作夏アニメのちょっとしたレビューでもしたいと思います。


・懺・さよなら絶望先生
OPが手抜きすぎてワロタ
化物語に力を入れているせいなのか……。
しかしながら本編は相変わらず面白いです。
前作を知らなくても1話完結形式なので初めての人でも楽しめる作品。


・GA 芸術科アートデザインクラス
キャラがちょっと個人的に受け付けない感じですが、内容はしっかりしています。
そうなんだ、と感心しながら視聴してました。


・宙のまにまに
今期のダークホース。
天文部を軸においた青春コメディ作品。
みーちゃんかわいいよみーちゃん……こういう活発な女の子好きです。
みんなで夜空を観察とか憧れます。
夏にピッタリだと思うので是非どうぞ。


・よくわかる現代魔法
厨ニ病全開の作品。
「あたしは魔法が使えるの!」と小言をいっているシーンで笑ってしまった。
萌え系アニメですが、色んな意味で狂っているのでコメディとして見れば案外楽しかった。
深入りして見ないことをお勧めします。


今後も視聴する作品↓
・うみねこのなく頃に
・化物語
・大正野球娘。
・懺・さよなら絶望先生
・GA 芸術科アートデザインクラス
・宙のまにまに
・よくわかる現代魔法

春(けいおん!のみ)と比べるとかなり見たいのがあって毎日wktkです。

さて、そろそろレポートをやらないと^o^あばばば


Comment

Secret

No title

絶望先生のOPは話が進むにつれてどんどんクオリティ上がっていく感じだと思います。1,2期もそうでしたし

■コメント返信

>>名無しさん
確かに1・2ともに話数がすすむにつれて変化してましたよね。
今度からじっくりOP見てみることにします><
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
