■今日も僕は殺される

【個人的評価】★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3/10


20080804004fl00004viewrsz150x.jpg

【STORY】
いつものように試合を終えて帰宅する途中何者かに襲われ、絶望のうちに息絶えたアイスホッケーのスター選手イアン(マイク・ヴォーゲル)。しかし次に目覚めた瞬間、彼は会社員として、しゃれたオフィスでデスクワークに忙殺されていた。死んだ自分の記憶にさいなまれつつ、今までとはまったく違う人生に戸惑うイアンだったが……。(シネマトゥデイ)

前半~中盤にかけて主人公が自分の記憶をたどって奔走するところまでは

かなり見ごたえがあったのですが、後半からの盛り下がりが異常。

題材はかなり魅力的だったのに、本当にもったいない。

親玉は主人公を仲間にしたかったのだろうけど、何度も失敗するんだったら

他の人をどんどん仲間にした方が効率がいいように思えるのだがどうなんでしょうか。

もしかして主人公の事が好きだったのか……でも最後倒す糧となったのは"愛"だったはず……。

必然的に矛盾が起きてしまう……。


オチとしては、ありがち、意志を受け継いでこれからも愛する人を守っていく。

ダークヒーローみたいな感じでした。

アメリカで公開されたということで、海外ではそれなりに評価がよかったみたいですが、

少なくとも日本人向けの作品ではないと思います。





Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -