

■スクリーム2

【個人的評価】★★★★★★★☆☆☆ 7/10

4_18211.jpg

【STORY】
 ウェス・クレイヴン監督、ケヴィン・ウィリアムソン脚本による、人気ホラー・シリーズ第2作。ハロウィン・マスクを被った謎の殺人鬼が再び登場。生き残ったシドニーを狙い、殺人ゲームを仕掛け始める。前作同様、従来のホラー映画の慣例を転化したユーモアや推理劇の面白さが見どころ。あれから2年-。大学生となったシドニーは、凄惨な事件を忘れ、楽しい学生生活を送っていた。そんな中、事件の顛末を記した本がヒットし、映画化される事に。その映画の試写会場で、かつての事件と酷似した殺人事件が起こる。(allcinema ONLINE)

ずいぶん昔に「スクリーム」を見たことを思い出して、2の方を見てみました。

今作ではコメディ要素が増え、安心して見られるホラーの仕上がりになってました。

さらに、犯人が誰なのか?というサスペンスも加わわっていて面白かったですが、

主人公のシドニーの行動が馬鹿すぎて突っ込みどころ満載。

犯人も結構ドジっこで、何度もシドニーを襲うチャンスはあったのにスルー。

犯人の動機から考えると、かなりシドニーに恨みがあったのにあそこまで焦らす意味が謎。


作中の中では、デューイとゲイルの掛け合いが好きでした。

どうやらこの映画の後二人は結婚したらしく、そう考えながらみるとなんともラブラブなry

ラストは何故か爽やか、あれ?これってホラー映画だよね?と問いかけたくなる感じでした。




Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
