■スーツとFLASH

今日はインターシップのマナー講習・コンプライアンス・履歴書の書き方について学んできました。

大抵の参加者が3年生だったので、一人寂しく聞いていたのですが、

途中同じ学科の子とトイレでばったり会ってその後は一緒に受けてました^o^

そして、入学式以来ぶりにスーツを着たので、新鮮味と、なんだか変に緊張しました。

講義内容はどれも興味深く、今の自分じゃ到底社会に出られないことが分かったので

今後どのようなたち振る舞いをしたらいいのか、どういう行動をしたらいいのかが

少し分かったような気がした……辛いことが多いと思うけど頑張りたいと思います><;




家に帰ってからニコニコ動画を拝見したところ、懐かしのFLASHを集めた動画が毎時で1位

だったので、part10まで全て見てしまいました。

かなり有名な「ナイトメアシティ」……鬱で有名な「なつみSTEP」「赤い部屋」

さらに、一世風靡した「もすかう」「VIPSTAR」「母さんちょww」「マイヤヒー」etc

当時中学生だった自分を思い出しました。

今見ると笑えないのもあったのですが

それは多分加齢によって「ユーモア」の基準が変わったのか

あるいはアイデンティティの確立によって、物事を論理的に考える能力が身について、

単純な物に対して笑えなくなったと勝手に解釈してます^o^


数多くのFLASHがありますが、個人的に一番好きなのは「WALKING TOUR」です。

数年前にかわず君の検索生活(フジTV)でも紹介されましたが、いつ見ても心にきます。

見たことがない方は是非、見てほしい作品です。






Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -