スポンサーサイト


■プチ家出

長いですがご了承ください。



「今片頭痛するから電気つけないでよ! あーもーテレビもうるさいからつけないで!」

「じゃあ、あっちで寝ればいーだろうが!」


そんな会話が聞こえ、ふと覚ましたのですが結局のところまた寝てしまった。


2時間後


母「やっと起きたのね」

湾「あれ……お父さんは?」

母「知らないわよ」

ここでピンときた俺、二度寝する前に聞いた会話が父と母の口論だったのかと

それで父は母に対してキレて家にいないということなのだと。

湾「あーもしかして─中略─お父さんがキレて夜になっても家に帰ってこないってことでしょ?」

母「え?はぁ!? たったアレだけでキレたの? 嘘でしょ?」

湾「現にお母さんだって怒ってんじゃん」

どうやら父が怒って出ていったことに気がついていないようだ。

なんという鈍感な人なんだ。

母「……まぁ、そ、そうだけど? だってさ─中略─仕事で疲れて寝てるのにアレはないでしょ?」

つまり母の言い分によると

仕事で疲れて、片頭痛で寝ているのにそれを妨げようとする父はありえない

しかも中途半端な時間に帰ってきたことに苛立って怒った。

母「あたしは悪くないでしょ!?ね!……なんでたったそれだけでキレるかな!?」

湾「多分、お湯が沸騰するかんじだったんでしょ? 最近なにかと衝突してるでしょ」

母「……そーかしら?」

湾「とりあえずお父さんは自分から謝らない人だから、俺がワンクッションおいて
  お母さんが自然な対応をするといいよ」

母「そ、そーなのよ!あの人昔っから頑固でさぁ……」

そしてこのあと数分に渡り過去の話をされる。

そ の 話 も う 何 回 目 な ん で し ょ う か ?

と普段なら絶対突っ込むけど、今は話を聞いてあげようと思った。


一時間後


玄関の扉が開く音がした、父がやっと帰宅

父「湾ピン起きたのか」

湾「さっき起きたよ、何処行ってたの?」

父「ちょっとそこらへんブラブラしてた……」

怒ってますオーラがビンビン出てることを察知。

湾「ご飯は……?」

父「まだ食べてない……」

母に合図を送り、父のごはんを用意させる

湾「ねぇ……なんか今日変だよ?」

父「はぁ?別に何もない」

母の動作が若干怪しい、作り笑いwwwやめてくださいwww

湾「お母さんから聞いたけど───」

──っと俺が言いかけた時には既にバトルははじまっていた……。

父「帰ってきたら電気はつけるな、テレビはつけるなどういうことなんだよ!」

母「はぁ!? コッチは先にいたんだよ?しかもたったそれだけでキレるとかおかしくない!?」

父「水があふれるみたいなもんなんだよ!!」

湾「!!」

母「あっそれ湾ピンがさっきに言ってたことと同じようなことじゃない!……流石心理科ね!!」

心理学科じゃなくても分かります^q^

あなたが鈍感過ぎるんです。


父の言い分を簡略化すると

寝たかったら姉の部屋でねてこいよ!リビングは俺のものなんだよ!

なんという独占欲、頑固なのは分かってたけど……ここまでだったとは^q^


このあとお互い言いたいこといって終了
(母は謝ったが父は一言も謝罪を述べてません、いつものことですが)

いや終了なのかどうかは正確的には定かじゃないけど……。

でも、引きずらないところがこの夫婦のいいところでもあります。



最近不況の波が俺の家庭にも襲ってきてる感じです。

金銭的にも家族的な意味でも……。

不思議なのが、姉がいない時に起こるんですよね。

やっぱり一人でも欠けると、家族の形って脆くなるのかな……?

そう考えるとちょっと虚しいというか……悲しい。

明日は姉が北海道旅行に帰ってきますが、今日あったことを両親がいない時にコッソリ言おう

と思ってます、やっぱり家族であったことはちゃんと言わないとね。


スポンサーサイト

Comment

Secret

(;´Д`)(´Д`;)

家族間のトラブルですか!大変ですね(;´Д`)

一方、禾は一人でキーボード叩いてたら一日が終わった

■コメント返信

>>のぎさん
今はもう何事もなかったかのようになっているので
大丈夫です^q^
俺も一日PCだけで終わる時がありますよ><;
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
