

■スパイダーウィックの謎

【個人的評価】★★★★★★★☆☆☆ 7/10


20080208006fl00006viewrsz150x.jpg


【STORY】
両親が離婚して母親と森の奥にひっそりとたたずむ屋敷に引っ越してきた3人の姉弟マロリー(サラ・ボルジャー)、ジャレッド(フレディ・ハイモア)、サイモン(フレディ・ハイモア)たちは屋根裏部屋から謎の書を発見する。そこには大叔父アーサー・スパイダーウィックの“決して読んではならない”という警告のメモが記されていた。(シネマトゥデイ)


【スパイダーウィックの謎 予告編】


あまり期待していませんでしたが、案外面白かったです。

「妖精」と聞くと良いイメージを想像しますが、この物語だとそれを見事に打ち砕いてくれます。

子供の夢を壊します、思いっきり。

悪い妖精達が、主人公の所持している秘密の本を奪いにくるという内容で

子供から大人まで楽しめるファンタジー作品になっています。

緩急もよく付けられていて、ところどころにクスッとくるフレーズもあって飽きずに見られました。

しかし、敵が案外簡単に倒されてしまうので、もうちょっと捻りがほしかった。

俺としては兄弟の一人が寝返ったり、誘拐されたり、というような展開がほしかった。

ラストはちょっと感動 かと思いきや……最後の最後で爆笑

ブラックユーモアたっぷりなオチに仕上がってます。

主人公を差し置いてサブキャラがおいしいところを持っていくとは……良い意味で驚きでした。

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
