

■罰ゲーム

【個人的評価】★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3/10

4_64935.jpg

【STORY】
世界中で伝わる命令ゲーム "SIMON SAYS" を題材に「ハリーとヘンダスン一家」「世にも不思議なアメージング・ストーリー」のウィリアム・ディア監督と「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「ウィラード」のクリスピン・グローヴァー主演で放つ、究極のシチュエーション・スリラー。――5人の大学生が休暇で訪れたキャンプ場。そこにはサイモンとスタンレーという双子が居た。完全に常軌を逸している二人は彼らにゲームを強要、"サイモンは言った" で始まるその命令ゲームで、5人の命を奪おうとする。理不尽に一人また一人と惨殺される大学生。しかし、死は最良の選択だった。双子は生き残った者に想像を絶する罰ゲームを用意していたのであった・・・。

これからは予告編を掲載することにします

【罰ゲーム予告編(SIMON SAYS)】(R-15指定です 閲覧注意)



精神障害を患った双子(一人は精神遅滞、もう一人は躁うつ病・強迫神経症っぽい感じ)

何故「SIMON SAYS(罰ゲーム)」を彼ら(主人公)に始めたのか謎

動機もないのに人を殺すのは何故? いくら精神障害でも無理がありすぎ。

前半~中盤にかけては中々面白い展開だったが、後半から失速。

今までの経緯を犯人役の人にしゃべらせる場面には萎えた。

つるはしを使ったチート的な機材は子供騙し

古い映画ならしょうがないかな?と思うが……制作年数2006年でこの出来は流石にない^q^

金が不足していたのならもっと他の罠を仕掛けてほしかった。

終始、つるはしで人を殺すのはまずいと思った、これだと必然的に飽きる。



オチの部分は、なるほどと思った。

ドリームガールはこういう意味だったのかと納得。

かと思ったら、エンドロール後に続きが……なんでサイモン生きてるの?馬鹿なの?死ぬの?

双子の一人は死んだはずなのでは? だからなり替わりをしていたわけだし……。

最後の最後で混乱させられた映画でした。

一体監督は最後に何を伝えたかったのか……少なくとも俺には分からなかった。

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
