スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ルール

【個人的評価】★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

4_47552.jpg


【STORY】
 ニューイングランド州のペンドルトン・カレッジ。民俗学のウェクスラー教授は人々の間に口コミで伝えられてきた都市伝説の講義を行っていた。"ベビーシッター中にかかってくる脅迫電話は家の中からかけられている""真夜中にノーライトで走る車にハイビームで注意すると追いかけられて殺される"、こうした都市伝説にはルールを知らないものへのお仕置きの意図が隠されているという。そして、街ではそんな都市伝説の通りに次々と殺人事件が発生し出した……。(allcinema ONLINE)

エフェクト効果を上手く使った映画。

全然人殺しではないシーンで「ドンっ!」という音が出るので

「うおっ!」とする場面が多いかと思います。

多分これを数十分おきに使用して観客を飽きさせないようにする目的かと思いますが

序盤のgdgd感はぬぐい切れなかった気がする。

しかし中盤からの展開はいい。

次々と登場人物が消えていきます。

殺し方も多種多様で……少しグロイシーンもあります。

制作年数をみると1998年……10年前のホラーとしてはかなり怖い方なのではないでしょうか?

この映画の中で一番輝いていたのは"ブレンダ"

ブレンダを演じた女優さんもすごいですが、声優さんも負け時とすごかった。

ブレンダ「ピンポンピンポンピンポンピンポン!!」

このセリフには爆笑しました。

ホラーで腹抱えて笑ったのは初めて^q^


これは是非、日本語吹き替えで見てほしい作品


スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。