

■リダイアル

【個人的評価】★★★★☆☆☆☆☆☆ 4/10

4_39934.jpg

【STORY】
一人住まいの女性ニコール(モニカ・キーナ)は、うっかり電話番号をミスダイヤルし、間違い電話をかけてしまう。ところが、つながったその相手は連続殺人鬼だった。
彼女は次々と起こる殺人事件に巻き込まれるように、殺人鬼から逃れることはできない・・・。殺人鬼は電話で彼女をののしりながら、動揺させながら、まるで楽しむかのように彼女の住む州へ、そして街へ近づいてくる。
ついに彼女の住まいの玄関にたどり着いたとき、身辺警護を依頼した刑事や警官たちは殺人鬼から彼女を守りきることができるのだろうか?そして、驚くべき連続殺人鬼の正体は・・・・。


とあるビデオ店が100円レンタルキャンペーンだったので借りてきました。

ジャンルはサイコサスペンスです。

B級臭漂うパッケージでしたが、やはり内容は「B級」なできでした。

効果音と音楽が地味なのが原因なのか

ハラハラ感・緊張感を全く感じない。

話の内容についてはちょっと適当な部分が多いようなきがした。

もうちょっとそこを丁寧に描いてくれれば、よりこの作品にのめり込めた気がする。


以下ネタばれ


オチはちょっと意外だったけど、よくよく思い返せば

警察の警備が手薄だったのかは何故?

犯罪心理学者がわざわざ主人公の家に来て精神鑑定を行ったのは?(強迫神経症)

犯人の顔が一度も出ないのは?

主人公を外から一歩も出さないように仕向けたのは?

そして、最後の警察官の発言「電話つながってませんよ?」

そう考えると「あ、これが伏線だったのか!」と思いましたが、

俺としては元カレが犯人だった方がスッキリしたような気がする。

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
