

■ブラックサイト

【個人的評価】★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

20080221001fl00001viewrsz150x.jpg

【STORY】
競技場近くの駐車場で誘拐された男が、ウェブサイト「Kill with me」上で公開殺害された。画面上に掲示されるアクセス数のカウントとともに薬物が増量され、じわじわと死に至る状況を刻一刻と中継するという残忍な犯行だった。FBIネット犯罪捜査官のジェニファー(ダイアン・レイン)が捜査を開始するも、第二の犯行が実行され……。(シネマトゥデイ)

先日レンタル開始された、サイコサスペンス物です。

「パソコンを使っての猟奇的殺人」

という今の時代にありえる事件をモチーフにしているので、とてもリアル。

100分という比較的短い映画なのだが、序盤がちょっとグダグダしてて眠たくなる。

しかし、中盤からの演出が良くて(暗闇・無音(息継ぎのみ)足音)、いい緊張感を抱かせてくれた気がする。

登場人物も多いので、誰が犯人なのか?こいつは共犯者じゃないのか?

と見ている人に疑問を抱かせるところもあって楽しめたが、(犯人が分かった後は……^q^あばば)

登場人物の名前と顔を把握(理解)する前に次に移ってしまうので

もうちょっと分かりやすくするか、事件とは関係ない部分を省いたりしてほしかった。

終盤のドキドキ感は凄まじい、主人公を応援したくなります。

多少、グロい映像・パソコン関連の用語が出てくるので

そういうのに苦手な方はあまりお勧めできないです。


最後まで見て思ったことは
素材はいいのにもったない感じだった……。

脚本書いた人はもっと犯人の心情を描いてほしかった。

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
