

■バトンに答えたんだ

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 大学ではアナログ、家では基本デジタルです
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 線画&色塗りは全て「Sai」 写植のみは「pixia」
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 青春・中高生・制服
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 甘酸っぱい青春を感じさせる絵、和む絵
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 淡い色、青が好きですね
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好きなのは正面、苦手なのは俯瞰、あおり、動きのある構図^q^オワタ
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 顔と胸
Q8 苦手なパーツは?
A8 手足、関節部分
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 あたりはとるけど……パース何それおいしいの?
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 I-podが必需品、あとチョコとか飴といったお菓子も重要
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 (`・ω・')
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 完成した時>越えられない壁>構想を練っている時>描いている時
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 同じ目を描いてしまうこと、制服ばっかり、手足を隠してしまうこと
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 全身のバランス、手足
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 数値に表わすことができないほど酷いと思う、頑張れ俺
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 う、うーん……まぁそれなりにいいんじゃない、かな?
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 高1の秋から 友人の「絵とか描いてみたらどう?」がの一言がきっかけでした
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 ない。自慰行為みたいなものでやめられないと思う
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 他の人から評価(批評)がもらえた時
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 パソコンと画材とネットがあるかぎり描いていると思う。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 自慰行為
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 楽しく描くこと
Q23 ご苦労様でした!
A23 ありがとうございました

このバトンに回答する / 回答した人を見る



FC2に便利な機能が追加されて"バトン"が他ユーザーさんと共有できるというシステム

画期的ですね……日々進化していくFC2……すごいです^q^

自分も「おおきく振りかぶって」のバトンを作ってみたのでFC2ユーザーの方で

興味のある方は、バトンから検索してみてくださいね。


最後に絵晒し と思ったらFC2に画像アップロードするの忘れてたwwww

俺涙目wwwwアホスwwww


Comment

Secret

無駄な機能がふえてゆく!!

絵描き始めたの高校生からなんですか!?
俺も2年次の芸術選択美術なんで絵描きたいんですが
遺伝子レベルできついです^^;

おお振りバトンこれからやってきますゞ

■コメント返信

>>三月
blog開設おめでとう!
お気に入りにいれておいたよ^q^


>>龍神さん
そうですね、高校から日々描いてます。
高校に美術があるのがすごく羨ましい限り><;
上手い下手関係なく、興味があるなら選択することをお勧めしますよ

おお振りバトン受け取ってくださり感謝です。

お気に入りといわずここのホムペのトップ絵枠にリンクをデカデカとはってくれ

■コメント返信

>>三月
それは流石に無理があるか……な^q^
三月がHP開設すれば無問題なのではないかな
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
