スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■World Destruction

個人的評価 ★★★★★★☆☆☆☆(10点満点中 6点)

wdd06.jpg

CMもどうぞ!





SEGAの新しいRPGゲームです。

アニメが原作→ゲーム化というのは初の試みではないでしょうか?

しかし、ストーリーはアニメとは全くの別物。

さらに声優も違うので、声が受け付けない人も出てくると思います。
(水嶋ヒロは酷かった……あれはない)

ストーリーは正直いって厨ニ病

最後の方に至っては、主人公とヒロインの自分勝手な理由で話が展開されていきます。

多分、主人公とヒロインの考えに共感できる方は数少ないと思う。

戦闘は、イリスのアトリエシリーズ、FF10のような仕組み。

テンポよくできるので、楽しいですが、敵のバランスが崩壊しているのでちょっと物足りない。

必殺技に関しては弱すぎていらない、むしろ通常攻撃の方が強いです。


ここでまとめ

【良い点】
・フィールド内なら何処でもセーブできる
・武器の合成ができる
・カスタム機能が充実
・連撃、連結があるのでスピーディーに戦闘を進めることができる
・ボイスセットを使って付加能力をつけることができる(戦闘開始時にいろんな声が聞ける)


【悪い点】
・ストーリーが超展開すぎる、理解するのに時間がかかる。
・ダンジョンが広くて複雑(空中監獄では平均2~3時間かかります)
・無駄に謎解きが多い
・エンカウント率が高すぎる
・イベントを一つ一つ飛ばすことができない(スタートボタンで飛ばすことはできるが全て省略になる)
・クリア後のやり込み要素が全くない
・敵の強さのバランスが崩壊(ずっと相手のターンの時もあれば、1ターンキルできることも)
・補助魔法最強(全能力UPとか反則並み)、攻撃魔法最弱(通常攻撃の約半分)


平均クリア時間は16~19時間らしいですが、俺は22時間かかりました。

DSゲームの中だと結構長くできるものではないかと思いますが、ダンジョンが複雑すぎて

投げ出す人も多いと聞きます(某大型掲示板にて)

パッケージの裏には「はじまりのRPG」と記載されていたので、次回作もでる予感。

もし出すのであれば、悪い点を頑張って改善してほしいですね。


なんだかんだいってファミ通の週間ランキングでは3位^q^
スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。