

■50の質問!

最近車校の話ばっかりなので、現在漫画を連載させてもらっている

週刊少年ワロスの「ワロス作家に50の質問」をコッソリ答えてみることにします

01、作者名は?
ムニムニ

02、作者名の由来は?
由来は「おおきく振りかぶって」より三橋が携帯をいじった時の効果音からつけました^q^

03、スペックうp(年齢・性別・身長等)
残念なくらい体重が軽い十代の男性、体重くれ
凹介先生は肋骨がへこんでいるらしいですが、おれの場合は逆で盛り上がってます。
「鳩胸」ってやつです……極度の鳩胸なので裸になるのが嫌ですね。泣ける。

04、ご職業は何を?
心理学科に所属する大学生

05、今後描いてみたいジャンルは?
シリアス、ギャグ

06、好きな漫画のジャンルは?
青春を感じる学園物・ホラー(シリアス系)

07、憧れの商業作家は?
特定の作家はいませんが「ミステリー・サイコ系」の小説が好き。

08、好きな商業漫画は?
おおきく振りかぶって・みつどもえ・REBORN・夜桜四重奏(2008秋アニメ化おめ)

09、週刊誌、月刊誌、どれ買ってる?
中華料理屋で週刊少年ジャンプを読むぐらい……買ったことはないです。

10、漫画、小説で泣いたことある?
笑いすぎて泣きそうになったことならある。初期の浦安鉄筋家族はよかった。

11、漫画の読まず嫌いってある?ジャンル的に苦手なのとか。
ロボット系はちょっと……むぅ

12、普段、絵の練習とかしてるかい?
練習というか絵は毎日描いているような気がする。

13、今描いてる作品はどうして描こうと思ったん?
なんというか……描きたかった!それだけです。

14、なるほど、では漫画は毎日描く派ですか?それとも気が向いた時?
気が向いた時、無理して描いても納得のいく感じにならないと思う。

15、ははあ、じゃあ1ページにどのくらい時間かかります?
1~2時間

16、いつもどうやって漫画描いてるん?
ペンタブ+Sai+pixia(文字入れのみ)

17、キャラ作るときどうやって作る?
自分の周りにいてほしいキャラかな……。

18、漫画描く際に一番気をつけてることは?
丁寧に描くこと

19、漫画描いてて一番楽しい過程はどれ?
色塗り

20、じゃあ一番つらいのは?
描きたい構図がうまく描けない時

21、キャラ描くとき左右どちらの向きでも無問題?
反転などを使って頑張ってます、え?もちろん問題ありです。

22、大体、何ページ描いたら更新することが多い?
基本2P、調子づくと3Pあげたりします。

23、お礼絵は気合い入れて描く?
なるべくカラー、感謝の気持ちをこめて描きます。

24、自分の人生に影響を与えたであろう物事を教えて
FLASHというものを中学校の時に教えてもらった事

25、萌えシチュエーションを語ってください
恥ずかしそうに照れる、さりげない優しさと笑顔……^q^

26、コミケ行ったことありんす?
いったことないです。

27、正直、プロとかどう?(目指してた?)
無理、プロの人は本当にすごいと思う。毎週毎週……精神擦り切れそう。

28、ワロスにきたきっかけは?
新都社→週刊少年ワロス→なんというヌクモリティ!

29、憧れのワロス作家は?
qp先生、ジェル先生、純和風先生、凹介先生、顎先生、W先生、カルピス梅沢先生
センスありすぎて……大好きです^q^

30、勝手な思い込みでもいいから、ライバル作家さんとかいる?
いないかなぁ……。

31、更新が待ち遠しい、または好きなワロス漫画は?
ドラゴソクエス内トウはいつ更新されるのでしょうか? あと漸も……。

32、今までにガチで泣いた、もしくは笑ったワロス漫画はある?
ロドリゲス先生の漫画でクスッときました。

33、萌えーなワロス漫画/ワロキャラってあるかい?
メイプル・クー だいしゅきでしゅ

34、合作するとしたらどの先生と合作したい?
合作だなんて……クオリティを下げてしまいそうで怖い。

35、ワロスからプロが誕生。応援しますか?
もちろん応援する、そして単行本でたら買います。

36、更新分は全部ある程度チェックする?しない?
サラッと見て、数時間後に熟読します。

37、自分の漫画がレビューされるときの快感は何に似てる?
合格発表を待っている時の気分と似てる

38、アンカートで自分の作品名が出たときのリアクションは?
じ……えん?じゃないよじゃないよ^q^

39、一行感想で酷評されたら何リットル泣く?
それだけ見てくれているという証拠なのでうれし泣きします。

40、自分の作品がアニメ化される妄想はもうしましたか?
OPのみ妄想した。なんでだろう。

41、更新してもコメントこないとき、どんな顔します?
^p^

42、実はカウンターの伸び率がかなり気になる?
気にならない……いや、気になります。

43、今の漫画、投げたいと思ったことは?
ない、完結させたい><

44、ラジオしたことあるかい?
ないです。最近ラジオが多くて楽しいです。

45、どっちかっていうと口下手?マシンガン?
どうだろ、人からはよくしゃべる子だって言われる。

46、ヤンワロでいつか漫画を描く気はある?
今のところはないです。ごめんなさい。

47、新都社で描く気はある?またその理由は?
新都社……怖い、怖い><;

48、リアルとワロス、どっちが幸せですか?
今はワロスが幸せ、リア充になりたいですね。

49、ワロスから去るときを決めていますか?
決めてない

50、ワロスに今後何を求める?
う、うーん……今ちょうどいい感じに盛り上がっているので特にないです。
WMF期待してます。


最後に絵晒し

ramele.jpg
風で髪の毛がヒラッとするのいいよね。

souzisan.jpg
ハーフパンツなのかブルマなのか……ブルマの締め付け具合がry
何言ってんだ俺。

karaokedesduuo.jpg
せいしゅんいいよ!せいしゅん!
もう俺の年齢だと終わりに近いですが……はぁ。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
