スポンサーサイト


■失敗ではなく失態

タイトルを見た瞬間、どうなったかというと……はいそういうことです。

多分昨日より、駄目だった気がします。

最初は、頑張るぞー!という気持ちでいったのですが……。

久しぶりにクランクで脱輪してしまい、切り返しも微妙な感じになってしまった。

教官が運転教本を取り出し説明し出す。

教官「もうちょっと右に切り替えさないとまた発進した時に脱輪しちゃうよ(笑)んん?」

黄色い歯をむき出しにしてニヤニヤとほほ笑む教官。

湾「そうですよね……すいません」

ええ、頭では分かっているんです。 頭では……。

二度目はなんとか成功したけど、既にこの時点でアウト。

原簿の注意事項の欄に書き込んでいたので落ちるの確定^q^オワタ

コースを一巡し、パーキングへ向かうと、人、人、人

二十名前後の方がこっちを凝視。

中には同級生までいた。

教官「はい、駐車してねぇ」

湾「……はい」

……あっ……左にあまりよってなry

教官「ブレーキ!」

いきなり大声だすなよwwww逆にブレーキ踏み損なうあqswでfrtgyhじゅいこl

車体がガックンと揺れる。 教官も一緒に揺れる。

それを見て外の人達は笑う。 俺は失笑。

なんという失態、羞恥プレイ。

湾「すいません……」

教官「みんなが見ているところで"失敗"しちゃいかんだろぉがぁ あ?」

湾「……ごめんなさい」

教官「もしかして同級生がいるのか?」

湾「はい」

教官「ははは!そりゃ大変なことだな!HAHAHA」

湾「……そうですね」

教官「プハハハっ!」

俺と教官のやりとりをみてさらに外からは笑い声が……あ、笑い声ってこんなにも辛いんですね。

18年間生きてて初めて感じた。

車内の空気は運転席と助手席で真逆。

そのあとの運転はメリハリもなく、初めて坂道で失敗をして……gdgd

こういうときに限ってコースは完璧なのは仕様ですか……。

教官「君ねぇ……失敗して凹むのはいいけど、切り替えなきゃぁ駄目だろ」

湾「はい……分かってますけど」

教官「"気持ちの問題"かな……引きずっていたら見ているこっちも不安になる」

湾「そうですよね」


とても抽象的なところをついてきますね。

分かってるよ!次は頑張ろうという精神が必要なんだよね!

でも流石に今日のは無理だよ、教官。

教官「いいじゃない!君はまだ10月の頭まで定時配車があるじゃないか!
    贅沢だねぇ、全く……はい、明日も頑張ってねぇ(笑)」

湾「……今日はありがとうございました」

そのあと待合室に戻ると、同級生出現(この方とはあまり交流がなかった)

同級生「あ、あれwwwwさっきやばかったねwwww笑っちゃったwwww」

湾「そうだね」

同級生「で?どうだった?(笑)」

湾「落ちた」

同級生「見極めで落ちるとかwwwww俺一発だったよ(AT)wwww落ちることもあるんだねwwww」

湾「そうだね、現に落ちている人がここにいるんだから落ちるよ」

同級生「wwwwwww」

ガシッボカッ おれの心はズタボロになった、精神崩壊(笑)

あーしーたーは、テンション高めに設定してがんばーろーうではないか!

明日もあのオッサンに当たったら見返してやる! ぬおおおおお!

                             という精神が必要なんですね、分かります
スポンサーサイト

Comment

Secret

人は関係なく自分が頑張ったらいいんですよっ!
嫌味をいうひとには、
違う場面で大きな恥をかかせてやるといいですよ(それはッ

大阪できついことをいわれるなかで
生きていくといやでも嫌味の切り替えしを覚えれます(最悪

親の車触れ

とりあえず変に気合とか入れずにリラックスしていけ
乗ってればスキルは身に付くはずだ
変に力を入れるから失敗するものなのです

と相変わらずペーパードライバーが言ってみる
だ・・・だから原付には乗ってるって言ってるでしょ!!

■コメント返信

>>あかり丸さん

励ましてくれてありがとう><
何くそぉ!という精神を身につけられたらいいんですけどね。
大阪の人は躊躇なしにズバズバいいますよね^q^


>>三月
仮免もないのに無理!
あ、操作するのではなく触れるのか……勘違いした


>>Reiさん
変に力いれて失敗しました、オワタ
練習すれば上手くなると信じてがんばります
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
