スポンサーサイト


【緊急事態発生 ②】


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ヾ(゚Д゚ )ノ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

こんにちは湾ピンです

昨日のことにさらに お い う ち キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


スパイウェアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



久しぶりに電波板に潜入!!

電波歌が貼ってあるスレで 直リンクではってあったURL

ふと・・クリックすると・・

外国サイトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

PCが ジジジジジ と唸ってます(重いために) これはまさか!!

と思い 強制終了する俺

この間 約10秒

安心して もう一度電源をいれる

そしたら・・ タスクバーに 罰点マークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そしてハードディスクからは カチ カチ カチ と鳴っているww

そこでわかった俺   ス パ イ ウ ェ ア にかかっちまった・・


でもこんなときには 前 滅殺さんからもらった スパイウェア検査&滅ソフトでw

さっそくCD-Rをいれて起動 待つこと 10分・・・・

スパイウェアが35個見つかりました

`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

そんなにもですか??? たったの10分で・・・35個もですか?


昨日調べたときは 0個だった・・・`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

レベル高い・・・URLでしたな・・だからすごい重かったのですね^^;

そして削除ボタンを ポチリッ 見事35個全部削除完了!

舞あがる俺 キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ しながら再起動

警告「●●●●.exeが見つかりません・・・・正常に動作しない場合があります」

ちょwwおまwwwうぇwww うわぁぁぁんil||li _| ̄|○ il||li

全滅させたのにぃぃぃ

IEに接続 

警告「IEが正常に作動しません このページを強制終了します

`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

次々に起こる 問題 さらに俺のHPの ブログ(このページ)にアクセスしたら

「ActiveXが正常に動作されていません よってこのページを表示することができません」

!!!!!!!!!!!!!!!

でもなんとか 俺のHPのソースから直リンク踏んだら たどりつくことができました^^;



多分まだいろいろと問題が起こるような気がします

でもあらかじめバックアップはとってあるので いつ再セットアップしてもいいんですけどね(。-∀-)ニヒ
スポンサーサイト

Comment

Secret

どのソフトなの…

湾ピンさん、どのソフトで、スキャンしましたか。
教えないと、どんな対処をするかどうかがわかりません…。
あと、返事遅くなりますので、ご了承ください。
それでは。ノシ

!?

す すごいな・・
(´・ω・)カワイソス
ファイアウォール(だっけ?
って強いんですかね・・?
うちの父ちゃんウイルス対策は 万全っぽいです。(お

・・・・む?
母親が買ってきたPC雑誌の表紙に・・

 スパイウェアのからくりを暴け!

とか書いてあった・・ からくり・・・
スパイウェアとウイルスって何が違うんでしょうかね・・?

でわでわ失礼します

リーフさんへ

スパイウェアとウイルスの違いは、ウイルスがパソコンを一瞬で破壊したり不特定多数のパソコンに感染します。
しかし、ウイルスの場合は、最近は解析技術が進歩し、
45分で、ウイルス対策パッチを作る事もできるようになったのです。
しかし、スパイウェアは、特定のパソコンに感染し、破壊はしませんが、個人情報を盗みます。
そして、解析は難しく、パソコン利用者からの情報提供などが、
必要になります。
また脅威が5年ぐらい前は、いたずら目的のウイルスのみでしたが、最近は悪質なウイルス、個人情報を盗み取るスパイウェア、
破壊力の強いトロイの木馬、カード会社などからのメールを装い、
お金を騙し取るフィッシング詐欺、インターネットのページにアクセスするためのDNSサーバーにウイルスが感染して、ニセサイトに誘導するファーミングなどなど、いろいろな脅威が、今のネット社会ではあります。
なので、みなさんも、怪しいサイトなどにはアクセスしたりしないようにしなければなりません。

災難ですな^^;

湾ピン災難でしたなぁ^^;
再インストールするならこの際XPか2Kあたりへの変更を考えてみてはどうでしょう??
だってMEって心もとない・・・^^;
ハンゲだって湾時々おちるし・・・
My PCならそういうの自分で勝手に出来るからいいけど、湾は家族PCだっていうから、ご家族と検討されてみては?

コメント返し

>>劇団ひとり五役 さん

spySD だったけな? 名前違うかもw
外国のソフトwww


まぁ再セットアップしたから(ぁ

>>リーフさん
ファイアーウォールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
俺もほしぃですなぁ そういうの・・俺のPC無防備ですからww
うはww


>>七宮さん
`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

ほんと災難ですil||li _| ̄|○ il||li
再インストール・・・XPねぇ・・・
親が IE 普通に使えるならそれで十分
いちいち変える必要は ない!! と・・il||li _| ̄|○ il||li

まぁそのとおりなんですけどね 用は俺がいけないんです^^;

ははは;;

なんかもうね このPC 父親の・・ってん!?
いま 奥歯が ガリガリガリッって言ったのは気のせいですか?(ェ
再開
父親のPCなのに いつの間にか 家族PCと化してますよ
っていうか 母親PCに変化しつつある・・(ェ
やっぱ ユーザー漏れのも作って欲しいです。
なぜか パスワード制。 (@´ω`):;*.':;ブッ

劇団ひとり五役さん詳細どうもです

ん? トロイの木馬・・ 聞いたことある・・

でわでわ失礼しますです
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
