スポンサーサイト


■はじめてのしゃこう

土曜日に入校式がありました。

34万という大金を現金払いで受付の人に渡すとき、若干手が震えていたのは秘密です。

夏ということで、受ける人も多く、入校式の部屋は人でいっぱいでした。

しかしながら知っている人がおらず、俺はMTを選んだわけですが

結構男性でもATをとる人もいるみたいですね……

普通 男性はMT!というのが主流だと聞いていたので(いろんな車に乗れる)

今考えればATにすりゃ良かったかも

そこまで「車」にこだわってないし……乗れればいいやぐらいの程度なので

で、でも決まったものはしょうがない、あ、敢えて難しいのをゲットして、や、やるぜ!

早速、午前に学科があったのですが、本当に基本的なことをやるんですね

「1tとは何キロですか?」

という質問に、DQN

DQN「100kg……?うはwwwわかんねwwww」

これはwwww酷いwwww

しかも服装も髪型を残念極まりない、さらに靴はサンダルだったし、一体何しにきているのかと思った。

午後からは「モニター」ということで、いきなり実車ではなく、ゲーセンにおいてあるような機器を使って

シミュレーションをしました。

感想からいうと「分けわからん」

ペダルが3つあって……ブレーキを下げて、クラッチ踏みながらエンジンかけて、離して……。

初期段階で頭から「?」をいっぱい出しながらやりました。

これはやばい、不安的中!俺は不器用だったんですね、認めたくないけど、分かります。

明日はMTのコースなのに何故か「AT」の実車が二時間入ってます。

初めての実車……緊張しまくりです。

いい担当に着くことを祈るばかりであります。

最後に絵晒し

rakugakinncyo3.png
なんだろうね、何をしたかったのか不明
昨日友達に
「お前制服フェチだな」と言われた、そ、そうなのか?ん?



スポンサーサイト

Comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のーたいとる。

車校大変そうですね~が、がんばってくださいね!!^^;g


初めての実車は気の持ちようだと私の友達はいってました!
「別に俺はできるし」みたいな感じっ♪…て何故この子免許取れちゃったんでしょうね、スミマセン

とりあえず普通の人は緊張するものだと思いますができると信じることも大切だと言いたかったんでしょうっ!そう思います(汗

事故なくできることを祈ります(^ω^)

車いいですねぇ。
絶対、後悔はしないと思うので
がんばってください(`・ω・´)

父は、キンチョウしたけどなれるもんだって
いってました・笑

■コメント返信

>>後輩さん

初めての車はやはり緊張しましたが
指導員の人が丁寧に説明してくれたので、比較的楽しくできました><
自己暗示は大事ですよね、き、きもちの問題ですよね。


>>あかり丸さん

本当に慣れだと思います(指導員の方もいってました)
頭で考えるよりも体を動かしたほうがいいらしいです(当然ですが

とりあえず一日無事に終えてよかったです。
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
