スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■JIGSAW タワー・オブ・デス

【個人的評価】★★★★☆☆☆☆☆☆ 4/10

twa-.jpg

【STORY】
高層タワービルに誘い出された7人の男女を襲う恐怖のデス・トラップを描く、リタイア不可能のサスペンス・スリラー!大晦日。高層タワービルのパーティ会場。退屈していた7人の男女に届いた謎のメール。メッセージに導かれ、27階に集まった彼ら。そこに残されていた謎のキーワード、切断された豚の頭部。面白半分だった深夜のパーティは恐怖のゲームに変わる…。 (「Oricon」データベースより)

主人公がまず誰なのか謎、最後まで見ないと何故7人が狙われるのかが全く分かりません。

さらに「犯人」の動機も軽いです。本人にとっては、苦しくつらかったであろうが、

惨い殺し方と比例していない。

殺された人にとっては、「あれだけで……どうして?」と思ったに違いない。

(前半に殺された人はどうして自分がそうなったのか知らないのも不敏すぎる)

そして一番の問題がジャンルが「ホラー」なのに何故か緊迫感が感じられない。

故に「ベタ」な展開、殺されるシーンが短い、血だけだからだろうか?

ラスト15分間に関しては、ものすごくよかった。 いろんな意味で裏切られます。

「こ、こいつか……じゃあ……あのマスクの人は誰なんだ?」と……。

そのマスクの人が犯行に加わった理由も、弱いです。 それだけで人を殺せるの?と問いたくなります。

それにしても最後の犯人の「電波」ぶりが凄まじい。

パーティ参加者を「材料」、殺害を「料理」、自分を「料理する人」と比喩表現するセリフがよかった。

そのおかげなのか前半の退屈さが一気に吹き飛んだようでした。

終わりよければすべてよしとはこのことですね、分かります。



──女の人って執念深いことを再確認しました。
スポンサーサイト

Comment

Secret

どんだけB級ホラー見てんだよwww
暇人すぎだろjk

■コメント返信

>>Reiさん

サークルの打ち上げまで時間がたっぷりあったので
思う存分見ちゃいました。

今からまたB級映画を探してみます。
ホラー映画最高です^q^
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。