

■いけにえ

【個人的評価】★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3/10

ikenie.jpg

ネットで見ました。 主演は「スーパーナチュナル」の兄役のジェンセン・アクルスです。

ジャンルはもちろん画像で分かる通り「ホラー」です。

【STORY】
秘密のネットゲーム“パスウェイ”を始めたジェイク。やがて彼は現実と幻覚との狭間で不気味な生き物を見るようになり、夢で見た通りに友人たちが死んでいく。果たしてこれは現実なのか?次第に増殖する恐怖。そして想像を絶する惨劇がジェイクを待ち受けていた…。

タイトルからして地雷臭がプンプンする映画でしたが、やはりその名の通りでした。

どうもB級映画には「69」が必ず入っているんですよね、これは一体なぜだろうか?

安息を提供して、そのあと一気に恐怖に陥れるという策略なのか……うーん。

グロシーンは、ところどころ出ますが、顔を手で覆うほどではないです。

話の内容は適当、「悪魔」で片付ければいいってもんじゃないぞ!と突っ込みを入れたくなる。

「悪魔」ならあんなめんどくさいネットを経由して主人公を見つけるのではなく

黒魔術を使ったりと、もっとオカルトちっくな方法があるのではないかなぁ……。

ラストは、消化不良、報われない主人公、

悪魔って刃物で簡単に消えてしまう存在なのか……でもこれは少し見方を変えると

主人公だからできたのではないか?とも取れる。

さらに言うと、統合失調性とも考えられる……見ている人に考えさせる感じで終わらせるのは良いけど

ちょっと話が雑すぎて、絞れないのが……致命的。

ひとつ言えるのは、出ている俳優・女優さんにかなり助けられている部分が多いのではないかと思う。

もうちょっと話の内容を改変すれば、いい映画になったと感じた。

まぁそう言っておきながら、基本的にホラーにストーリー性を求めるのも変ですけどね。

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
