

■リトルバスターズ!

個人的評価 ★★★★★★★★★(10点満点中 10点)

61lvisDVMFL.jpg




先日、リトルバスターズEXが発売されましたが、無印の方をプレイしました。

全年齢なのでエロはないです、ギャルゲーの部類に属しますが、

これはもう「友情」「感動」ゲームといっても過言ではないと思います。

俺は、パッと見でいいなぁと思った能美クドリャフカを一番最初に攻略しました。
(クド、小毬、鈴以外はオートでry)

クリアした直後は、正直意味が分からなかった。

え?は?なんでこんなシーンに!? と言いたくなるような感じ

でもそれは、段々他のヒロインをクリアしていくことで明らかになっていき、

全ヒロイン攻略後の「Refrain」で秘密が解き明かされる。

思わず、ま、マジかよ! と声に出して言ってしまうくらいの衝撃。

さらに追い打ちをかけるかのような真実が──主人公を襲う。

まさか自分が、二次元で泣くとは思わなかった。

小毬と鈴の屋上のシーンで一度泣かされ

リトルバスターズである5人が野球をしている場面で泣かされ

恭介の言葉で泣かされ

まさに涙腺崩壊とはこのことですね。


各ヒロインの個別ルートはかなり長く楽しめます。

故に、「秘密」の伏線になるモノが多く登場します。

何気ない会話の中にも「秘密」を解く鍵があるので、

そういうところに目を配りながらプレイするのをお勧めします。

評価は文句のなしの満点ですが、少し言わせてもらと

野球の結果がストーリーに全く影響しないのが……ちょっと残念に思えた。


最近、泣いていない人にお勧めです。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
