スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■The mist

【個人的評価】★★★★★★★★☆☆ 8/10

mist.jpg

夏ということでホラーを見ました(今さっきまで)

もちろん見たのはネットです。(capter7/12まで字幕残りは字幕なし)

【あらすじ】
ガラス窓を破るほどの嵐の翌日、スーパーへ買い出しに出掛けたデヴィッド(トーマス・ジェーン)。軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、あっという間に店の外は濃い霧に覆われた。設備点検のために外に出た店員のジム(ウィリアム・サドラー)が不気味な物体に襲われると、店内の人々は次第に理性を失いはじめ……。(シネマトゥデイ)

見終わった感想を一言でいうと

「心が痛くなる作品だった」

エゴの恐ろしさを味わった気がする。



これ「ホラー」というよりは「サイコ」に近いかもしれません。

不気味な物体も怖いのですが、それよりも「人間」の方がよっぽど怖かった。

人はパニックになると、このような感じになってしまうのですね、と言わんばかり

現実を受け止められない人、逃げようとする人、宗教に走る人、助かろうとする人、自殺する人

物体の正体もだんだん分かるにつれて、人の正体も徐々にわかっていく……。

それぞれの思想がぶつかり合い、やがて人間同士の殺し合いに発展していく始末。

一応R-15指定なので血などは頻繁に出ますが、そこまでグロくはないです。


そしてラストですが、もう涙が出そうだった。

映画の宣伝にも「驚愕のラスト」のキャッチフレーズだったのですが、本当に驚愕しました。

スーパーに残るもの、そして助かりたい一心で外に出た主人公達

さて最後はどっちが助かるのであろうか……。


無常にも、外にはやはり虫達がはびこり、主人公達は絶望を味わう。

そして───(ネタバレはやめておきます)

霧に関しては何一つ分かっていないですが、そんなことはどうでもいいと思う。

それよりも「人間ドラマ」として見てほしい作品


久しぶりに人にお勧めできるホラー映画です


で、でも精神不安定の人・親子でみるのはあまりお勧めしません

たぶん気分が悪くなると思う(精神的に)
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

420以上のゲームが30日無料で遊べます!

30日間無料サービス実施中 GamePassには次の特典が用意されています:毎月ゲームが1本無料月額788円で2,000円相当のゲームが毎月もらえる!通常購入価格の60%引きと同じ!追加購入割引500円全てのゲームが500円割引!会員になると「毎月ゲーム1本無料」+「追加購入500円

Comment

Secret

心霊スポット>>>>ホラー映画

何か憑いてきたら寒いどころじゃない\(^o^)/
でもワイワイ行くのは楽し(ry

■コメント返信

>>名無しさん

心霊スポットは中々楽しそうですね
廃墟、トンネル、病院、学校 いろいろな場所があっていいかも
でも、名無しさんのいうとおり憑かれたりなんかしたら……
考えるだけでも恐ろしいです

やはりホラー映画で寒さを味わうのが賢明かと^q^
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。