

■絵描きバトン!

幾度となく絵描きバトンをやっている馬鹿な奴だとか、そこ言わない!

魔利さんから頂戴しましたので早速やります。

お絵描きバトン




■鉛筆派?シャーペン派?

シャーペン
鉛筆は本当に暇な時に使います。

■ペン入れに使う物は?

シャーペン

■色塗りに使う物は?

sai 漫画のセリフ入れはpixia
しかしpixiaでの画像劣化は異常

■今の自分の絵に満足してる?

全くもって満足していない。
pixivで評価されるぐらいの……な、なんでもないです。

■尊敬している絵師は?

わかなさん
甘酸っぱい青春時代を描くすばらしい絵師
淡い色使いも好みです。

■デジタル派?アナログ派?

どちらも描くけど、気軽なのはデジタル

■背景描くの好き?

好き、嫌い以前に描けない。

■どんな絵が好き?

癒し系、または青春を感じる絵

■絵を描くときの環境は?

エロゲ・ギャルゲ・アニソン・初音ミク・90'sJ-popが
入り混じった音楽をヘッドフォンで聴いてます

■絵を描くときに気をつけていることは?

途中保存を忘れずにすること

■自分の理想の絵は?

人が思わず保存しておきたくなる絵

■得意なパーツは?

髪の毛

■苦手なパーツは?

指、足

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

女の子

■こだわりの画材はありますか?

ない

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)

ショートヘアの女の子、または魔法使い

■何色を多く使います?

黒、茶色

■使うのが苦手な色があれば。

白、黄緑 これは難しい^q^

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?

あたりを描いてから……輪郭ですね。

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?

いない

■ 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?

2時間強、それ以上いくともう描く気になれません。

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?

人の絵をじっと観察、または模写

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ

萌える絵、中学生なのにあの画力 数年後どのように変貌するのかwktkしてます

■自分の得意な画材は?

ない

■逆に苦手な画材は?

全て

■自分の絵に対してどう思いますか?

もっと下半身を描いたほうがいいよ!と突っ込みたくなる。

■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?

エアブラシ

■絵が描けなくなったときってどうする?

ニコニコ動画を鑑賞、ネットサーフィン

■一番描きやすい大きさは?

450×600

■今一番描きたいキャラは?

中高生の男女

■影響を受けた絵はなんですか?

一番最初に模写したのはREBORN! 今考えると間違えたと思う。

■自分の絵と似てるひとを見つけたことありますか?

いない。

■絵を描いていてよかったと思った瞬間は?

妄想力が一般人より身についたこと、絵をきっかけに友達になれた人

■絵を描きたくなるのはどんな時ですか?

大学の授業中、週末の午後2時ぐらい~4時ぐらい

■PCに取り込む画像のペン入れはしていますか

スキャナもってないよ!ば、ばか!

■何を書くのが一番好きですか?

制服

■男キャラと女キャラ、どっちがかきやすいですか?



■過去の絵は残す方ですか?

アナログの過去絵は2006/7~全部あります。
時たま見ては、なんだよこの絵は!と一人で突っ込みしてます。

■こだわりの構図はなんですか?

こだわりがもてる構図がほしいぐらい

■1枚の絵にかける平均時間はどれくらいですか?

30~1時間 昔はもっとかけていたと思う。

■絵の描き方本を見て練習しますか、それとも我流ですか?

我流、本もほしいけど買う勇気がない。
そうだ、30秒ドローイングを使えばいいんだね!うん!

■いままでに自分でも納得の行く一枚を仕上げられたのは何回くらい?

そのときは「よっしゃー!俺やるじゃんwww」と思うものの
一日経つと「何この絵wwwきめぇwww」となるのが日常
よって0回

■今一番欲しい画材

コピック、photoshop

■自分が漫画を描くとしたら、どんな漫画を描きますか?

現在は「キャッチボール」という家族をテーマにした漫画
ドロドロした恋愛物とか、お金を奪い合うのとか……そういうのも描きたい。

■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい

め、めんどうなのでスルー

■主線あり派ですか?主線なし派ですか?

あり、ないと……^q^

■次に回すひと

絵を描く人は是非持っていってください!


最後に絵晒し

yandere.png

「どうしてかな?私と遊ぶ約束したのに……彼女とデートだなんて──」
病んでいる子の目は本当に死んでます。
瞳が黒いんです。怖いです。

sepiaaaa.png

猫背にもほどがあるだろ……。
横向きの絵練習してきます^q^

Comment

Secret

バトン貰いますー。
久々だな・・・バトン。

点数ほしけりゃ他人の感性に触れる絵を描けばいいじゃん

もらってくれてありす!!
数年後は多分おちぶれてます!よ!

やっぱ女の子が一番^q^

■コメント返信

>>紫詩さん

バトン受け取っていただきありがとうございます><
早速やってくれたみたいで感謝です


>>三月

なんでそんなに投げやりな言い方なんだ……。
最近三月の絵を見てないなぁ……さ、さらすがいいよ!


>>まりさん

いえいえ、まりさんの画力が日々上がっているので
期待してます^q^

女の子はいいよね うん!
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
