スポンサーサイト


■「邪魔したくなっちゃう♪」

今日は一本早い電車に乗ったため、予想以上にはやい時間に着いてしまった。

数分間教室でノートをまとめていたら、腐出現

躊躇なく俺の席の前に座る。

もう指定席みたいなものですか……わか、分かりたくないけど、ワカリマス。

腐「湾君はやーい」

湾「そうだね、今日は一本早い電車に乗ってきたから」

腐「そうなんだー」

湾「あっこれ昨日いってたノートね」

カバンから宗教学のノートを取り出し、腐に渡す。

腐「湾君のノートみやすいー」

湾「そりゃどうも」

しかし、何故か今から書き始めない……一体いつから書くの?

お持ち帰りなんて……まさかそれはないよね。

他力「おはようー!」

ここで他力本願女きたあああああああああっ!

俺の斜め前に座り、じっと俺のノートを見つめる。

そして一言

他力「あたしにも貸してね」

湾「あー……いいけど」

他力「ありがとー」

さすが名前を他力にしただけあって……。

まぁそれはいいとして、授業が開始。

配置的には、

腐友A 腐 他力
     湾 湾友A

ええ、カオスです。 友Aは開始直後から寝始めるし……。

腐「さて湾君のノート書き写さなきゃ」

他力「あたしもー」

ようやく写す作業に写った二人。 だが、どうみて腐だけしか見えない位置にノートがある。

他力「ちょっとあたし見えない~」

腐「湾君のノート独り占めしちゃうもん☆」

湾「──!」

他力「えーっ」

腐「へへ♪」

さりげなく……変なこと今いいましたよね?

まぁもういいです。 そんなことをいちいち気にしていたら頭がパーン☆になってしまいますからね。

腐&他力「はい、ありがとー」

授業開始30分ほどでノート返却。

その後は会話なし。

俺も心理学の本をノートにまとめていると……腐が振り返ってきた。

腐「湾君~」

湾「ん?」

腐「マジメだねぇ」

湾「まぁ……普通じゃない?」

腐「真面目な湾君みちゃうと邪魔したくなっちゃう♪」

すると、いきなり消しゴムを奪い取る腐。

さらにノートを畳まれる。

何この嫌がらせ……怒りというよりは呆れた。

腐「小さい頃にさぁ、消しゴムに好きな人の名前を書くと叶うってあったよねぇ」

ちょwww俺の消しゴムなんで撫でてるのwwwwうぇwwwwうぇwww

湾「あ、あぁ……」

服引っ張るな、そしてなでるように俺の服を触らないでくれ……。

腐「懐かしいなぁ」

湾「そ、そうだね」

腐「あー暇」

消しゴムを返してもらうと今度は、俺のプリントに落書きをされた。

画像は出しませんが、 "困ったなぁ" というコメントに女の子の顔のイラスト。

何が困ったのかは分かりませんが……なんでそういうことするのかね?

相手してほしいのか……あーもー何なんだ。

腐「あっそうそう……先週の基礎演習どうだった?」

湾「あれさ……14cmまで近づかれたんだよね」

腐「えっー本当に?」

湾「うん」

腐「まぁあたしだったらもっと近づけるけどね☆」

湾「──っ!」

腐「あーあ……休まずにいけばよかったなぁ」

いやいや、休んでもらって本当によかったです。

あなたが来ていたらとんでもないことになっていたと……^q^

明日は来るらしいのですが計算が中心らしいので、特になにもなさそうです。

今週もあと一日 皆さん頑張りましょう!



追記は友人Aについての出来事





腐との絡み
  +
英語の時間に先生(外人)にやつあたりされた
  +
友人Aの優柔不断発言(一緒に買いに行こうみたいな……)
  +
DQNに肩をぶつけられる
  +
昼飯の時間、みんな漫画読んでて無言

=不満(ストレス)


極めつけは 食堂で待っててねというメールが着て、向かってみたら誰もいない。

2階かなぁと思いいくと、いない。

もうなんだよ……と思ったら外にいた。

すごくリラックスした感じで携帯をいじっていた。

なぜかそれを見ていらだってしまった。

普段なら「なんだよ……ここかよ」と思うだけで終わるものの……どうしてだろうね。

いるのを知っていながらシカトしました。

故に一人で自転車を買いにいって、店を出る直前に友人Aとばったり会う。
(その間不在着信が何件+メールが数件Aから着ていた)

店の人と会話をしていたので、メールでAに謝っておきましたが

なんであの時俺はシカトしてしまったのか?と後悔。



自分の行動が意味不明。

自分が嫌になりそうです。







スポンサーサイト

Comment

Secret

湾ピンさん最近疲れてないか?
無理はよくないよ
後嫌な事は嫌とはっきり言うといいと思うな

http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/14849
アイスでも食え湾ピン

大丈夫?ってか大丈夫に見えないな…
言った後での立場も気になると思うけど、最低限の拒否はしてもいいと思う。
最近は特に目に余るね?

■コメント返信

>>中ボスさん

なんか心身ともに疲れ果てているかもしれませんね
はっきりといいたいのは山々なんだけどね……うん


>>三月

これは原作でもそのような場面があったのかな?
不覚にも笑ったよ


>>零さん

そうですね……疲れちゃってて駄目かもしれ、大丈夫です。
最近は色々と口出してますけどね。
いい加減俺が嫌なのを察してほしい限りです。
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
