

■SAW4

【個人的評価】★★★★★☆☆☆☆☆ 5/10

img712_saw4.jpg


【あらすじ】
ジグソウ(トビン・ベル)と弟子のアマンダが死に、ホフマン刑事(コスタス・マンディロア)はジグソウ最後のゲーム現場でパズルを解こうと必死になっていた。そのころ、ジグソウにかかわり唯一生き残ったSWATのリグス指揮官(リリク・ベント)が、新たなゲームに強制参加させられ、90分以内にわなをクリアしなければ旧友の命はないと告げられる。(シネマトゥデイ)


2・3を見ていないのに4を見る俺は異端児ですね。

たまたま動画共有サイトで字幕版を発見したので見てしまいました。

1はストーリー性があって見ごたえがあったのだが、4はただグロイだけ

2・3を見ている人にとっても4は理解しがたいらしいです(他所のレビューを見たところ)

場面、場面によって時間軸が違うし、映像もかなり早いので……何がなんだか……。
(3と同時進行みたいですが……)

ただどうしてジョンがジグゾウになったのか?というのは理解できた。

そして消化不良なのがたくさん出てくる出てくる。

FBI捜査官はどうなった?

リッグスは死んだ……?

閉じ込められた捜査官は?

うーんと唸っていたらラストで5を臭わす感じを出して終了。

あっ、続編作るんですね、わかります。


・頭をかちわって脳みそを取り出す
・散弾銃で被爆
・体のあらゆる場所に棒が貫通
・万力で頭がパーン☆
・氷で頭がパーン☆
・髪の毛が巻き込まれて皮膚がえぐれる
・手足から大量出血、顔に大量のナイフ

というようなグロシーンがあるので閲覧には注意です。

まぁ……グロ好きな人にとってはかなり楽しめます(映像的に)

もうストーリー性を期待してはいけない作品かもしれませんね。



Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
