スポンサーサイト


■「相合傘~♪」

水曜日の峠を越えて、木曜日。

やっと落ち着けると思ったのも束の間、"今日もあの子と出会うのか"ということを思い出した。

朝雨が降っていたので、今日はいつもより早く家を出た。

無論、予定時刻より早く学校に着くのはいうまでもない。

今週は宿題やレポートがたくさん出されたため、教室に入って課題をやっていると

ふと、机に目がいった。

そこには誰かの落書きが── これって腐がちょっと前に書いたやつだったなぁと



──先々週の木曜日

腐「湾君おはよ~!」

友達を待っていると腐がこちらに向かって歩いてきた。

湾「おはよう」

腐「湾君今日早いねぇ」

湾「そうかな、毎回この時間帯だけど」

腐「ふーん……そうなんだぁ」

しばらく腐との会話、特に当たり障りのない感じで普通だった。

時間が刻々と過ぎていく。でも俺の課題は腐との会話のせいで進まない。

教室のざわめきが少なくなり、ふと時計をみると授業五分前

ちょうどその時に友達からのメールがきた。


from 友A(仮)

今日1限目休むわ
次の時間から出席するよ


まぁそれは仕方ないなぁと思い、返信しようとしたら


腐「ねぇねぇ、いつもの相棒さんはまだこないの?」

湾「あぁ……今さっきメールがきて、今日はこの時間休むんだってさ」

腐「そうなんだー 偶然だね!」

湾「何が?」

すごく嫌な予感がする。いやもう確定であろう。

腐「実はね、あたしの友達も今日この時間来ないんだよね~」

湾「へぇ……」

腐「ってことで──」

腐がカバンを俺の隣に置く。やっぱりそういうことなんですね。

腐「湾君の隣確保~!」

湾「アハハ……」

近い、近いよ! 女の子というのは男の子の目をよく見る(探究心が旺盛)というのを本で読んだが

本当なんですね。会話の最中はずっとこちらの様子を伺っている。

授業なんてなんのその……腐は机に落書きをし始めた。

湾「何描いているの?」

腐「えっとねぇ」

自分のノートを少しずらして、腐が何を描いているかよく見ようとした。

あ、こ、これはまさか──

腐「相合傘~♪」

湾「あ、あぁ……」

どういっていいのか分からなかった。でもその後の行動には、ある程度予想がつく。

腐「名前書いちゃおー!」

湾「……」

腐「湾君も書こ~!」

湾「何を?」

腐「名前」

湾「何で?」

腐「うぅー……」

そっけない返事をすると腐があきらめてくれた。と思ったら今度は

2人の棒人間(顔だけは普通)を描きはじめた。

腐「キス~!」

湾「は?」

腐「これはねキスをしているんだよ で、こっちは──」

棒人間の周りにハートを描きはじめる、ニヤニヤしながら……。





───そういえばこんなことがあったなぁと思い出した俺

机を見てなんだか嫌な気分になったので、俺は消しゴムを取り出した。

こんなもの消してしまおう……消す、消してやる!

そう決意して、消しゴムを机に当てた瞬間、奴が現れた。

腐「湾君おはよ~!」

あまりの唐突な出現に戸惑う、咄嗟に消しゴムを筆箱にしまった。

湾「おはよう」

腐「あー!これまだ残ってる~! 相合傘~♪」

湾「そ、そうだね 消されないのもなかなかすごいよね」

腐「だねー」

その後、腐友が3人来襲 え?ハーレムだからいいじゃん?

そんなアホな、他力本願な奴と、ブラコンな奴と、腐と───地獄ですね

類は友を呼ぶというのがよく分かる光景でした。



明日も絡まれそうだ。

いや、でも大丈夫! 先週みたいに(6/7の日記)あの男の子に標的が移ることを願います。

スポンサーサイト

Comment

Secret

きっと誰かが湾ピンさんに何かしろとお告げが…ry
何はともあれ、何事もないままいってほしいですね;

なんかこのやりとり見てるだけで胃もたれ起こしそうです。

腐「名前書いちゃおー!」
湾「……」
腐「湾君も書こ~!」
湾「何を?」
腐「名前」
湾「それ以上いけない」
腐「ごくっ……」
ガッ!!
湾「があぁぁぁぁー!!」
ボクの弁当をあげると腐が手を離してくれた。

腐女子はまさしくエンジン全開「はふはふ、うおぉン」

俺なら授業サボるな・・・

女からみてもその腐はすごいことになっている^q^
もうこれは、
逃げ切って相手があきらめるのをまつしか・・・!

俺も逃げるに三世

■コメント返信

>>伊藤さん

このまま何もなく終わってくれるとありがたい。
けどどうなんだろうなぁ……。


>>ボム兵さん

胃もたれだなんて……俺のせいですねごめんなさい


>>三月

最近三月のコメントが面白すぎる^q^
も、もっとやれ!


>>中ボスさん

逃げるも選択の一つ。
でもそればっかりだとなんだか自分が許せないというか……。


>>あかり丸さん

諦めるというか、彼氏がいるのになんでだろうと疑問が沸きます。
もう何を考えている(たくらんでいる)のか分からない><;
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
