スポンサーサイト


■「見ーつけたっ!」

水曜日 この日から俺の一週間が始まったといっても過言ではないでしょう。

──体育の時間


今日は早めに体育館に到着。

靴を履き替え体育館内の更衣室に向かって歩いていると、腐とその仲間が……。

あーやばいなぁと思ったが、腐は話に夢中で気づかなかったみたいです。

今日からリーグ戦が本格的に始まるので、班移動などがあり腐とは終了時まで

一言も会話をしませんでした。

しかし、整列するときに腐がこちらに向かってきた。

腐「●ー君 はろー!」

この時のポーズがまたなんとも言葉に表しにくい。

故にシュール。

そのまま数秒間、俺の口は半開きでした。だってどう反応したらいいのか分からない。

湾「こ、こんにちは」

腐「なんか今日の●ー君 元気ないねー」

腐友「ねー」

湾「げ、元気だよ」

腐「そうかなぁー」

と覗き込むかのように接近。

その後何かをしようと?する様子だったが先生の号令で回避することができました。

先週までなら、次の講義も腐と同じ席に座らなければならない状況に陥っていたのですが、

今日は、友達が早く着替えてくれて時間をずらすことに成功。

なるべく遠い席を選んで座りました。

講義は板書だけし、あとは絵を性懲りもなく描いてました。

描いている時、隣の人の変な視線が時たま気になったのは気のせいですね。分かります^q^

講義終了後、

腐の前に部屋を出ることに成功。

同時にトイレにも行きたかったので時間を稼ぎました。

数分後、トイレの扉を開くとそこには、

だ れ も い ま せ ん で し た

心は喜びでいっぱい、ようやく一人でマッタリと帰ることができるみたいです。

ちょっとウキウキしながらバス停までの道を一人で歩いていると、

後ろから足音が……。

でも、この時間なら学生がいっぱいいるので、何かの間違いだろうと思いました。

ゆっくりと歩いていると、足音がどんどんこちらに近づいてくる。

なんだか不気味に思えて、俺は早歩きになっていく。

少し経ってから──後ろからの足音がいきなり消えた。

同時にあの子の声が耳に響き渡った。

腐「●ー君!」

俺の足が止まった。後ろを振り返ると、そこには腐の姿が……。

おかしい……俺は数分トイレにいたのに何故?

ぐ、偶然だよねっ! そうだよね!

湾「あー……」

腐がこちらに向かって走ってきた。

そして俺の目をじっと見て言った。

腐「見ーつけたっ!」

不適な笑み、息がちょっと切れている様子で、呼吸を整えている。

腐「●ー君歩くのはやーい! 急いでいるの?」

湾「ううん、そういうわけじゃないんだけどね ほ、ホラ、バス亭で待つのめんどうでしょ?
  だから早歩きしてるんだ」

腐「確かにー……」

もうどうにもならないので腐とバス停に並ぶ。

いつも?なら、不満、嫉妬、恋愛など重いテーマを持ちかけてくるのだが

今日はなんだか違った。うれしそうな感じだ。

問いただしてみると、彼氏とまたよりを戻したようだ。

なんというビッチ……恐ろしいですね

(彼氏の話についてはまた今度書きます)

バスや、電車の中では、お菓子を差し出してくれたりしてやさしかった。

何をたくらんでいるのやら……分からない。

過去の話もしてくれたので箇条書きでもしておきます。

・中1の時にいじめられていた
・中2の時に友達がいじめられていて、空気的存在だった腐が切れた
・高校では女子の醜さを色々と知った。

じゃあ俺の過去でも、と思い デブレナのことを話したら
(デブレナが分からない人はスルーでお願いします。)

腐「●君こわーい! 怒らせたら何されるかわからないー!」

湾「そんなことないよ……俺は普通だから 逆に腐さんの方が怖いよ」

腐「えー!それはないよー!」

湾「……」

どうみても腐の方が怖いだろwwwww自分の恐ろしさに気づいていないなんて……それこそ怖いです。

明日も朝から絡まれる可能性大。

頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

Secret

確かに腐のほうが怖いwww
腐は彼氏がいたんですね・・・!
なのに別の男性にまでアピールしているとは・・・
ますます私の知人に似てきた・・・笑

どぉもですー♪

これ…ホラー映画かなんかじゃないんですょね?リアルなんですょね?!
かなり怖いです(> <;)
背筋がゾッとしますー

理系は大変ですが女子が少ないからいざこざに巻き込まれることもなく楽しいですッ(^ε^)

学校祭の話し合いとかも始まって部活は作品が一つもできてないから……ひょっとしたら今年も残念なことに(;∀;)

これまたイタい登場の仕方ですなぁ(´ω`)
とりあえず彼女作りなさい!

■コメント返信

>>あかり丸さん

腐にも彼氏がいるなんてね……物好きな人がいるry(自重
あかり丸さんの友人さん……腐と似通っているとは
お、恐ろしいですね^^;


>>(*ω)/ さん

ノンフィクションでお届けしています。
フィクションだったらいいなぁなんて毎回思っています。

学祭……ここはあえて
デジタル絵のイラスト集または漫画の発表(発行)とかはどうでしょうかね?
一応パソコンにも通じているし……。
あるいは、ネットで気軽に読める短編小説とかを書いたりetc


>>わたしのボム兵さん

かわいい子はいるにはいるんですけどね……。
まぁ色々と……ハハ^q^
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
